ウィンドウショッピング&GOCHIYA
昨日ゎ学生時代の友達アヤコと横浜へ
久しぶりにショッピング~
気付けば、ショッピングモールやファミセトカぢゃなく、マトモなお店をのんびりウィンドウショッピングしたの娘産んでカラ初めてカモ
久しぶりに百貨店のプレタゾーンも散策~
見るだけでもテンション上がるぅ![]()
で、思ったこと。
…やっぱりCHANELゎカワイイっ![]()
バッグ欲しい~~~
財布欲しい~~~~
全部欲しい~~~~
はぃ、無~~~理~~~~
高島屋で期間限定でエスカレーター横にオープンしてた手鏡のお店がカワユスだったょ
値段も三千円台~四千円台でお手頃
シカモその場で30分くらぃでミラーに名前も入れてくれるんだって
あとズット気になってた『NATURAL KITCHEN』にやっと行ってきました
オサレな雑貨屋かと思いきや…
ココ全部
100円
なのれす
(たまに500円のトカもあるケドね)
この貝ギッシリの小物入れトカ可愛かった~
結局ショッピングでゲットしたのゎ、このドデカキラキラストーンのつぃたゴムだけ(笑)
来週の友達の結婚パーティーのヘアアレンジで使おうかと。
アローズにあったコレカナリ迷ったケド、ガマンした
その後、牛タン・まぐろ・豆腐の店「GOCHIYA」へ
ここの店、働いてる時よく行ってたんだけど美味しくて好き![]()
たぁ~~~~~ぷっり、あれやこれや話して飲んで飲んで飲んでストレス発散
アヤコゎホントに何でも話せる気を遣わないでぃれる友達![]()
そぅいぅ気を遣わない友達なんかと妻でも母でもなぃ「私」になれる時間を過ごすことってホントに大事だし、貴重ダナ~~~~ってすんごぃ思う。
この時間がなかったら、妻&母な私しか残らないし、私って何?って多分ストレス満々な日々だもん![]()
やっぱり結婚したって、子ども産んだって私ゎ私でいたぃもん。
それが出来てる今を幸せに思わなきゃとも日々感じてマス![]()
付き合ってくれる友達に感謝![]()
おりこうサンにお留守番してくれる娘に感謝![]()
そして何より…
文句も言わず娘を見ていてくれるダンナに感謝![]()
そんなコトを思った昨日でした![]()
3人目のおばあチャン。
昨日ゎ以前一緒に働いてた人とランチをしに娘を連れて横浜へ![]()
その人ゎ年も50くらぃだし、私のママってくらい年離れてるんだけど、サバサバしてるし付き合いやすくてトッテモ好きな人
昔から可愛がってくれてて、お金持ちの彼女からのお下がりに、シャネルのバッグや洋服など色んなブランドものをよくもらぃました
なにせ、昔働いてた時、仕事を「暇つぶし」って発言してたからね![]()
どんだけだょ![]()
娘との長い時間の絡みゎ今回が初めてだったんだけど、人懐っこい娘がなつぃていたのゎいぅまでもなく、彼女もトッテモ娘を可愛がってくれました![]()
彼女。。。昔子ども超~~~~~嫌いだったんだけどね。。。人って丸くなるもんだね。
シカモ、自分のコト「ばぁば」って呼ばせてたょ![]()
シカモ、うちの娘も「ばぁば、ばぁば」連発してましたケド![]()
そんな「ばぁば」が、娘へ高島屋で色々買ってくれました![]()
インポートのレインコート・カサ・帽子、ソレカラサンリオで娘が離さなかった人形までッ
ばぁば曰くセットものゎセットで買っておいた方がいぃらしぃ。
ってコトでオソロのカサもゲット。
撥水素材ダケド、裏地が可愛い生地のコットン素材でむれにくいのだ![]()
しまむら愛用の私ゎ高い高い言ってたんだけど、ばぁばゎ「そんな高くなぃじゃなぃ
ブランド物の子供服買おうとしたらモットするんだからこんぐらぃ大した値段じゃなぃわょ
」と言って買ってくれました![]()
とりあえず、一万円以上するキャミワンピを可愛いとばぁばが言い出したので阻止しました
娘とばぁば、トッテモラブラブで今日も電話してたょ![]()
デモ、普段子どもと接するコトのなぃばぁばゎ昨日の娘との絡みで相当疲れたらしぃ![]()
ばぁば色々ありがとね![]()
![]()
![]()
エノスイ月間。
今日もエノスイに行ってきましたん。
今日ゎ元同じ会社の仲良しはるさめチャンと息子のキンキン(←今日命名されたあだ名w)デス♪
はるさめゎ入社した年も配属先も違くてナンデ仲良くなったのか不明なんだけど、同じ年ではるさめの実家も鎌倉なの
今ゎ埼玉に引っ越しちゃったけど、こっちに帰ってきた時ゎ絶対遊ぶ仲良しサンなのだ
只今、はるさめチャン2人目妊娠チュー![]()
エノスイ![]()
ミーミ曰くお風呂らしぃ。
その後、サンアロハでランチッチ~![]()
ビフテキステーキ?
その後、まったり~![]()
今日も楽しかったにゃ~![]()
そんでもって、また日曜エノスイに行くかもしれなぃ私
作って一ヶ月もたたない内に年パス元とりましたとさ![]()
レギンス=マフラー
「ママ~コレ、あったいね~(=あったかい)
」って娘がいぅから振り向いたら。
ってソレマフラーぢゃなぃカラ
レーギーンース

私のレーギーンースー


私の突っ込みスルーの娘。
クマさんにも一所懸命巻いてあげちゃってますけど?
「クマたんッ
ヨイショッ
ヨイショッ
あったいね~
」ってせっせとね。。。
最後ゎ私にも巻いてくれました。
ありがとう。
そぅそぅ
このキムチおいすぃ~ょ![]()
まさに「深味のあるコク」
ソレカラ、この缶詰カレー
まだ食べてないんだけど、前にミクシィのマイミクサンがハマッてるって日記書いてて気になってたの![]()
130円代とお安いのに本格的なお味らすぃ~
ちなみに。。。鎌倉ジモッティーの味方やまかに売ってますwww




























