体操教室の体験に3件予約し、2件目で入会しました星


1件目は家から自転車で15分のところで、最近できたばかりらしく、休日も枠があるとのことで行ってきましたニコニコ


やっている間、同じ空間で親が見学するスタイルで、内弁慶な息子は30分も私の側から離れず、声をかけられてもイヤイヤショック


30分たつと慣れてきたのか楽しそうに鉄棒やマット、縄跳び、キャッチボールなどやっていましたが、コーチの発言がちょこちょこ引っ掛かりまして、、タラー


例えば落ち着きがない子を大人しくさせるために、
コーチの沸点低いんだから、静かにしないと知らないよ?

とか

キレると止められないから注意してね

みたいな言い方をするコーチで、やる内容は良かったのですが発言が引っ掛かり、検討しますと帰宅。


2件目は家から自転車で10分の教室で、体験時は親も同じ空間で見学でしたが、入会後は親は退出し、ラスト10分になると窓から見学できるスタイルでしたキラキラ


前回同様30分は私の側から離れずで、残りの30分は楽しそうに鉄棒とマット運動をしていましたラブ


生徒の人数の割に先生が多く、消毒なども徹底して行っておられ、かなり手厚く感じたのと、1件目よりも月謝が2000円ほど安く、日曜日の園児クラスもギリギリ枠が残っていたので、続くか不安だけど入会金も安かったのでその場で手続きをすることにルンルン

3件目の体操教室を予約していましたが、水曜しかやっていない教室だったのでキャンセルバイバイ


ハムスター


入会後の体操へ2度行きましたが、預ける時は一緒に中に入ってとグズりますが、

無理だとわかるとすぐ切り替えて、みんなと一緒に体操を楽しんでいるようですキラキラ


終わった後は、2人でランチして公園で遊び、帰り道で爆睡というルーティンになりつつありますニコニコ



安心してくださいキラキラ

浮いていますよ!
(寝転んでるようで両つま先と左腕でバランスとってた)笑