おととしの話しですが、

復職するときに電動アシスト自転車があったほうが良いかなと思い、申込み期間が決まっていたので先に駅前の駐輪場を年間申し込みしたけど、結局旦那がノリ気ではなく、駅近いし保育園も近いっちゃ近いし必要か??となり保留となった自転車。

それから2歳半くらいまで基本ベビーカー移動だったので、お出掛けして疲れてもそのまま寝れるし特に不便なく過ごしてきました。

我が家はいまだにAB型のベビーカーしか持っておらず
さすがに邪魔だし最近は手も繋げるようになったので徒歩でお散歩やお出かけすることが増えましたおねがい

それはそれで幸せなのですが、問題は遊び疲れた帰り道。


帰りの電車で熟睡し、最寄り駅着いても起きる気配なく、仕方なく抱っこして帰宅や、


徒歩でお散歩した帰り、

疲れたっ。もう歩けないっ。抱っこ~ぉおおーっ!

となることが多く、電動アシスト自転車欲がまたでてきました炎


なので早速昨日自転車を見に行きまして話を聞き、試乗もしてきました!

この先もう一人子どもを作るか作らないか、またそのタイミングにかなり変わってくる自転車装備。

もう一人できたとしても、チャイルドシートを外し普通の電動自転車として使用する期間の方が長いと思うので

丸レッド譲れないポイント
・20インチより大きいタイヤ
・かごが大きめ

というところ。

上三角あれば望ましいポイント
・鮮やかなカラー

最近は子ども乗せ電動自転車の方が多く、よくあるカラーのブラックやカーキだとどこにあるか探すのがめんどくさいので目立つ色がいいなールンルン

で聞いてみるとかなり候補が絞られましたびっくり


ブリヂストンは跨ぎにくそうなので候補から外し、ヤマハかパナソニックの二択に。

ただ、この二択がどちらも惜しくて決め手に欠けてしまい結局持ち帰ることにしました。

バツレッド悩ましいポイント
パナソニック→カラーが微妙、チャイルドシートの背もたれの部分が段差で勝手に下がる可能性があると言われた💦

ヤマハ→前かごがワイドだが浅いので、段差などの衝撃で買い物した中身が落下しそう💦
・パナソニックよりも1万7千円ほど高いが明るめのカラーあり


かごカバーをつけて落下、ひったくり防止にしてヤマハもいいけど、目立つカラーのために1万7千円は高いな~とかチュー


てかそもそも3人乗り自転車が必要か問題真顔

完全にレスだが、旦那も二人目は望んでいるし、私も兄弟は欲しいと思う。

息子が今年4歳になるからあと数年で1人で自転車にも乗れるようになるだろうし、今すぐ2人目を作らないのであれば、2人乗り電動アシスト自転車でもいいのではないのかえー?

そっちの方が私の希望の自転車(カラーとタイヤの大きさ)があるし、、


3人乗りを買って、このままの家族構成なら勿体無いと思う気持ちと、2人乗りを買って家族が増えた時に後悔するかもという気持ち。。

そこもまだブレブレなので考えないとタラー


そこそこのお値段なので納得いくものをと思うと悩みますショック

まあ極度の優柔不断ってところもあるけど笑い泣き