保育園の延長保育はいつもの部屋ではなく、幼児クラスでまとめて保育となります流れ星

お迎えに行くと最後の1人の事が多いのですが、いつもはプラレールをひろげて誰にも邪魔されずに楽しんでいるか、電車の図鑑を眺めているかなのですが、先週からパズルをしていることが増えましたびっくり


半年ほど前に貰ったアンパンマンのパズルが家にありますが、最後まで1人で完成したことがないのに黙々とパズルに集中している息子拍手


ただ、なかなかピース多めのをやりたがるようで、途中で切り上げてもくれず、お迎えに行っても完成するまで待たされるし、先生と2人~3人がかりで手伝ってくれて申し訳ないため、自宅用にも購入しましたキラキラ


くもんのSTEP4『がんばれはたらく電車・列車』にしましたニコニコ




箱にしまえるので片付けがとっても楽でしたキラキラ

54ピースは1人で完成拍手

70ピースと88ピースは大人でも難しい笑い泣き

1人ではできなかったパズルも、時間はかかるけど2~3日後にはできるようになっていてビックリびっくりキラキラ

息子と旦那でタイムアタックをしたら、まさかの1秒差で旦那が負けたという笑い泣き

もちろん旦那は真剣にやっておいで


保育園から帰ってきたらすぐプラレールだったのに、今は帰ってきたらパズル!

ご飯食べ終わったらパズル!

眠たさの限界までパズル!とパズル三昧の生活です爆笑



そこでふと疑問が。

乗り物大好きな息子は、動物などの他のパズルでも完成させることができるのか?

大好きなイラストだからできるのか?

次のSTEP5は乗り物以外にしてみようかなうーん

すごい集中力で感心しますラブラブ