もうすぐクリスマスですねクリスマスツリー

去年はクリスマスもサンタさんもわかっていなかったので、特に用意しなかったですが、今年はプレゼントを用意することにしました爆笑


そしてリサーチするために、

「○○くん、サンタさんに何お願いするの~?」と聞いてみると


赤ちゃん「○○くん、悪い子だからサンタさんこない」





ポーン





え???




なんでこんなこと言うんだろうと思ったけど、心当たりありました。


最近、旦那が朝の準備する時などスムーズに進まなかったら、

「良い子じゃないとサンタさん来ないよ~いいのー??」と脅し文句のようによく言っていました。


それで、自分は悪い子だからサンタさん来ないと思ったのかなと。


なので○○くん良い子だよ!お手伝いしてくれるしサンタさん来てくれるよー!とフォローしましたが、自分のことを悪い子だという息子を見てとっても悲しくなってしまいました。。


なので、旦那にもそういう言い方はやめるように言いましたが、、


私も気を付けなくてはいけないなと思いますショボーン



昨日息子と一緒に玩具屋さんへ行き、欲しいプレゼントをリサーチし、今朝仕事が午後からだったので1人で買いに行ってきましたキラキラ

良い子だから来てくれたんだね!!と改めて息子には伝えていきます!サンタ


プレゼント喜んでくれるといいなラブ