緊急事態宣言が解除されてから日常の生活に戻り、毎日が忙しくてあっという間のヘトヘトですチーン

それに加えてまだまだ絶賛イヤイヤ期で、お迎えに行っても延長保育の最後の1人なのに、まだまだ遊びたいと機嫌悪くなり保育園を出るのに30分くらいかかるわ、ママ、ペンペンすると叩くわ、色々しんどいショックショックショック


可愛いときはママ、ぎゅーちて照れとか天使なんだけど、、笑い泣き


保育園にも慣れて毎日楽しそうに登園していますルンルン

6月の身体測定にて

身長88.8cm
体重11.6kg

だったのですが、体重が3ヶ月前と全く変わっていないびっくり


身軽だからか、走ったり、高いところからジャンプしたり、平均台の上をすいすい歩いたり、不安定なところでバランスをとったりと運動神経は良さそうな気がお願い

ただこんなにたくさん身体を動かしている割には食が細いので摂取カロリーが足りていないのかな??


トイトレは1人でこもって立ちながらしたいらしく、トイレでうんちをすることを嫌がり、ノーパンの時はオムツを早く履かせてと怒りながら催促しますパンツ


おしっこは保育園でもたまに成功するみたいなので外でも促していけたらなと思いますニコニコ


反抗期と比べるとイヤイヤ期なんて可愛いものと思い、この期間を乗り越えようグーキラキラ