先日大阪に住んでいる祖母に体調伺う電話をした際に、マスクが売っていないから洗って使い回していると言っていたので、

101歳の曾祖母とも一緒に住んでいるので、何かあったら大変と思い、ネットでマスクを購入してあげましたニコニコ

私の家に届いてから送ると時間がかかるので、祖母の家に届くように指定をしましたキラキラ


国内発送のところで注文し、追跡もできたので注文から3日後には受け取り完了も確認できて一安心ニコニコ


祖母もきっと喜んでいるだろうなーと思っていましたが、届いたよプレゼント連絡がなく、翌日もその次の日もありませんでした。

連絡ないなー不良品じゃなかったかなーと気になりつつも、受け取りはしてるし、お礼の連絡を催促してるみたいで嫌だなーと思い、1週間ほど過ぎたある日。


夕方のニュース特集で、勝手にマスクを送りつけてあとで高額請求をするというマスク詐欺なるものを放送していてまさか~と思いながらも祖母に電話してみることにスマホ


マスク届いた~??爆笑

と聞いてみると、

○○やったんーー!?ガーンガーンガーン

と驚きの声が、、



どうやら注文していないのにマスクが届いたから、怖くなって警察にマスクを持っていったそう滝汗アセアセ

警察ではマスクを送ったと名乗る業者から連絡あればまた相談に来るようにと帰されたそうなのですが、その日から毎日詐欺の連絡あるかもと恐々と過ごしていたそうで笑い泣き笑い泣き笑い泣き


簡易包装だからか納品書とかも特になかったらしく、誰が注文したのかわからなかったのでマスクの業者に電話をかけても繋がらないしどうしようと困っていたようですアセアセアセアセ


余計な心配をかけてしまいましたショボーンタラー


犯人が分かってホッとし、明日から使わせてもらうわ~と喜んでくれましたが申し訳ないことしたーショックショックショック


とりあえず祖母には、ほんまに詐欺やったらこっちから電話かけたらあかんねんでと伝えておきました笑い泣き



最後に、


息子用のマスクが売っていないので、乳児の時に着せていた肌着でマスクを作りましたラブラブ

ミシンないから手縫いでキラキラ







不器用だけどマスクの形になりましたー拍手