【ツイステ】イベント(マスシェフ)のレシピが一通りわかったのでメモ | ぞうさんは動物園に帰りたい

ぞうさんは動物園に帰りたい

ぞうさんの趣味やオススメをやりたい放題更新するブログ

 

 

ツイステ初めて50日!

 

 

初めてツイステした話はこちら!

 『軽い気持ちでツイステを始めたらドはまりした話』※ツイステッドワンダーランドに関する軽いネタバレがあります。   今までやってきたスマホアプリに飽きてきて、なんか新しいアプリやりたいなーって思ったので今…リンクameblo.jp


 


初めてのイベントだー!!

NRCマスターシェフ略してマスシェフだー!!ナイフとフォーク

※2周年はイベントにカウントされない

 

 

 

 

一通りのレシピが判明したので

どこかの誰かの助けになればと思いメモメモ。

 

 

 

 

 

 

オムレツ

バター

オムレツ

 

 

 

 

 

ニラ玉

ニラ

ニラ玉

 

 

 

 

 

エッグタルト

牛乳

砂糖

パイシート

エッグタルト

 

 

 

 

 

フレンチトースト

牛乳

パン

砂糖

フレンチトースト

 

 

 

 

 

親子丼

タマネギ

親子丼

 

 

 

 

 

エッグベネディクト

バター

パン

エッグベネディクト

 

 

 

 

 

キッシュ

ベーコン

牛乳

小麦粉

チーズ

キッシュ

 

 

 

 

 

シャクシュカ

タマネギ

トマト

ピーマン

辛味パウダー

シャクシュカ

 

 

 

 

 

スコッチエッグ

タマネギ

小麦粉

パン粉

スコッチエッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

※下のやり方は今私が試しているやり方です。

効率を約束するものではないのでご参考までに。

 

最初はオムレツニラ玉を一つずつスキル100%にして、

 

次は下の2つのレシピを100%に。

 

牧場+購買部=エッグタルト

植物園+購買部=シャカシュク

 

卵は寝る前に360分で設定して集める。

 

↑二つのレシピがスキル100%になったら

 

次に風車いったらエッグベネディクトができそう。

 

牧場+風車=エッグベネディクト

 

タマネギをまた植物園で集めなおして親子丼。

 

植物園+牧場+風車=親子丼

 

多分フレンチトーストが作りやすそうだけど、

自分の持ってる材料見ながら

下のレシピを最後に作っていく予定です。

 

牧場+購買部+風車

=フレンチトースト

=キッシュ

=スコッチエッグ

 

ほかに効率の良いやり方も募集してます。笑ううさぎ

 

 


あとスキルが50%以下のときは

高品質の材料を使っても点数が稼げないので

低品質の材料から使ったほうが良いですが、

50%以上のときは点数が上がって

スキルが上がりやすくなるので

高品質を使うのがオススメですスター



スキルのパーセンテージによっては

金材料だけじゃなくても

銀材料2つと金材料2つで8%

銅材料1つと金材料3つで12%上がったりします。

 

 


ちなみに

食材ショップで使うメダルと

マスターシェフメダルショップで使うメダルは

同じなのでご注意を!

 

 

私は気づかずに食材ショップで卵買いまくったので、

気を付けてください・・・。泣くうさぎ

 

 

 

累計600枚だったのに所持10枚しかない。

つらい。

 

 

 

マスシェフ自体は楽しいから頑張ろう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回レシピの材料を調べるために料理名ググって

 

本物のレシピを参考にしたんだけど

 

バターって記載あるのに使わなかったり、

 

小麦粉でタルトを作るのかパイシート使うのか不明だったり

 

結構難しかった~~~~!爆笑

 

 

 

 

 

 

でも料理苦手なので割と為になりました。

 

シャクシュカなんて初めて聞いたし。

 

キッシュが意外と簡単にできそうだったので

 

今度作ってみたいなあなんて思いました電球

 

 

 

 

 

 

 

キッシュでもタルトでも使える冷凍パイシート

 

 

 

シャクシュカに使うクミン

カレーの匂いもこれ

 

 

 

エッグタルトに使えるタルト生地

生地を小麦粉から作るのが面倒な時に

 

 

 

全レシピで使う卵!