昨日でついに8月突入。
7月は、ろくなことはなかったな。。。(あ、TOEFLが終わったということくらいか)
特に仕事関係ではズタボロ。
でも、これで一回り大きくなれたと思えば、安いものか。
さて、8月1日。
横浜の花火大会。
で、私はどこで見たかというと、弟の嫁の実家。
なんと、真正面から見れる特等席!!
花火なんぞ、何年ぶりだ?とか思いながら、
夏の風物詩を楽しんでました。
実は向こうの親とは私は初対面。
でも、勉強の調子が出ず、待ち合わせでさんざん待たされたので、
ちょっとご機嫌斜めの登場となってしまった・・・
大人げない、オレ。。
自分は結婚していないのでまったくピンと来ていなかったが、
つくづく結婚というのは本人同士のつながりのみならず、家と家の
つながりを作ることなんだなと。
それが面白いと思えただけ、ちょっと成長したか?
あとは、以外と大企業って期待されてるんだなと。
普段は会社の中で生活し、自分の周りにも大企業に勤めている人間が
多いので意識していないが、向こうのお父さんから
「日本を代表する(?)会社の次世代を担う人材が何を考えているかを知りたい」
と言われ、面喰ってしまった。
(ちなみに、向こうのお父さんは確かお医者さんと言っていたような。。)
今は自分のショートタームキャリアを考えるのに頭がいっぱいの中、
壮大な投げかけに抽象的な答えしかできず。
トホホ。。
でも、ひとつの気付きを与えてもらったと思う。
最初は勉強の時間を削られるからいやだなと思っていたけど
(事実、今日も集中力上がらなかったし)、そういうことを考えるきっかけを
与えてくれたことに感謝。
そして、改めて留学したら「日本代表」になるんだなと意識した、8月1日でした。
最近眠い。。。朝の起床もおぼつかない。。。
なんでだろう。。季節変動?