2009年12月30日に考えたこと | Many Happy Child

2009年12月30日に考えたこと


早くも2009年があとちょっとで終わり。

今日はお休みだったので、嵐が来たようなお部屋を掃除。

掃除しながら今年はどんな年だったか、来年はどんな自分でいたいかゆっくり考えることができた。

今年は、なんだかジタバタしてた。

何か行動を起こしたくて、そこから何か広げたくて、ジタバタ。

だけど、その何かが定まってなかった。

動けばその何かがわかる気がして、とりあえず動いてみてた。

で、この30日に出た結論。

今周りにいる人、モノを大切にする。

ていねいにじっくりつき合っていく。

これからの自分はそうでありたい時期にきた。


この一年、自分のキーワードにもなったなと思う言葉が

価値観

これってすごく重要で

これが合う人やモノは長く続いていくんだと思う。

違うからって受け入れないわけじゃなく

そういう考え方もあるんだと受け入れるけど

この一年はそれについてすごく考えさせられた。


ほんと笑ったこの年の瀬。

今の仕事がほんと楽しくて

今の仕事先の仲間が大好きなんだなと改めて感じた。

そんなところにいられることをほんと幸せだと思う。

来年ももっとスキルアップしたい。

自分の生まれ育った場所から生み出されるステーショナリーたちをたくさんの人に

手にとって

大切にしてもらいたい。

作り手の思いを伝えたい。

もっと知識やセンス、モノ作りを身につけたい。

自分も成長しながら、お店にも反映していきたい。

すごくやりたいことが明確になってきた。

それはきっと今年ジタバタしたからわかったことかも。

周りにいる友だちも遠くにいる友だちも

ほんとにステキな人たちばかりで

もっともっと幸せも悩みもわけあっていきたいと思っています。

そしてそろそろ恋愛も…


突然ですが、私今年のお正月は巫女さんしてます。

大晦日と11日は西宮恵比寿の南宮

2日は廣田神社

にいますので良かったら来てください。

こんな感じですが、みなさま来年もどうぞよろしくお願い致します。

ではでは、良いお年を~。