頑張りたい | Many Happy Child

頑張りたい

もうすぐです。
再び行きます。
ネパールへ。

ネパール日記を自己満足ながらブログに書いた。
あの、ネパール旅の続きがもうすぐ始まる。

この夏休み、バイトの人手が足りない中お休みをいただいて、いろんなとこ飛び回ってきた。

バイト先の店長や仲間に浴衣の着付けと髪の毛のセットをしてもらって、芦屋サマーカーニバルへ。
いとこと一緒にゆるい感じが素敵な空間だったくるりのライブへ。
京都の大自然の中で素敵な仲間と6人のかわいい子どもたちとキャンプへ。
去年の私の誕生日に出会った瀬戸田の仲間たちのもとへ。
今年の春に一緒にフィリピンに行ったメンバーと北海道へ。

そしてそして、この夏の終わりにふさわしい
いや、この秋の始まりにふさわしいネパール旅がもうすぐ始まる。

夏はいろんなとこに行けて、たっくさんの大好きな人たちに会えてほんとに素敵な日々だった。
だけど、なんだか日々の生活に気合が入りきっていない自分がいるのも事実。
瀬戸田で久々に会った、ろっきーはパパになって顔つきがすごくたくましくなってた。
昨日、ダッチの発表会に出ていた後輩たちやメンバーは舞台の上でキラキラしてた。
空手の国体に出たお母さんは生き生きして家に帰ってきた。
スタッフとしてフィリピンに行った妹もまた何かを得て帰ってくるだろう。

何かに向かって精一杯頑張ることができてない。
頭ではやりたいやりたいと思ってるだけで行動できてない。

そんな今だからこそ、ネパールへの気持ちが高まる。
私にとって、ネパールは自分に気合を入れてくれる国。
癒してくれるフィリピンにも行きたいけど、クリスマスまでお預けです。

カトマンズで、デイケアセンターやカーペット工場見学をして
小学校で私たちが考えた授業を子どもたちと一緒にして
里子訪問して
ポカラで、湖のボートにのって朝陽見て
山登りして
孤児院訪問して
マホッタリで、低カーストの人たちの村を見て
お世話になった人たちに再び出会う
帰りにタイにもちょこっと寄ります。

一緒に行くメンバーも気の知れた大好きな仲間たちだから嬉しい。
みんなでたくさん見て、考えて、行動して、気合入れなおしてきます。
ついでに、ぷよっと出たお腹も凹ませてきます。
笑顔で行ってきます。