free life | Many Happy Child

free life

ネパール日記は終了。
ほんと自己満足だけど、ちゃんとブログに残せてよかった。

そして、ここ最近の私。
今年の春に卒業してからフリーな人生を歩んでいる私。
友だちには私が一体何をしてるのかよくわからないようで
「最近なにしてるの?」
ってよく聞かれる。

一言で表すのは難しいですが、いろんなことしてる。
基本はカフェのバイト。
キャベツの千切り上手になりました。
障害者施設の指導員
指導員といっても私は遊んでるだけです。
ACTION関西
毎週ミーティングで今はネパール旅の企画をねってます。
子どもキャンプ
夏休みに子どもキャンプをするので、いろいろ作戦立ててます。
ちょっと就職活動
子ども関係の施設探してます。

8月は日本各地飛び回る予定。
ウキウキ。

フリーな生活は、世間から見ればあんまし良い印象じゃない。
アルバイトであることが甘えに聞こえるから?
そこらへんよくわかんないけど、私はだらだらするためにフリーな生活してるんじゃない。
これから自分がどう生きていくか考えるために、たくさんの視野をもってたくさんの経験を積むために今の生活してる。
自分が納得して一歩ずつ進んでいけるように。
とってもとっても貴重なフリーな時間。
だからこれからもしっかり芯をもっていたい。


これからの生活で挑戦していきたいおおきな3つの柱は見えてきた。
なんでもやってみなきゃわかんない!!