ネパール日記 初ホテル | Many Happy Child

ネパール日記 初ホテル

6月14日

もうクマールさん家からもさよなら。
ずっとお世話になって大好きだったスシさん、スネヒさんともさよなら。
いつも笑顔をくれる2人も寂しい顔。
別れのときはこらえてた涙がまた流れた。
ほんとに寂しかった。

お世話になったクマールさん家

また水牛に揺られてガタゴト。
今回ほんとに水牛にはお世話になってるな。
水牛たちありがとう。
今日はバイクの助っ人もあって、稲本さん、はまちゃん、かよぽんは途中からバイクで一足先にACTIONの事務所へ。
残りのメンバーは途中で馬車に乗り換えてちょっとスピードアップ。
途中川が増水して水びたしの所もあった。
自然の脅威だね。

増水ゾーン

軽く5時間くらいは牛や馬に揺られてやっと事務所に着いた。
なんだか懐かしい風景に感じた。
そこにはナゲンドラさんの弟もいて、とってもかわいい子だった。
ここからホテルまでの移動がビックリ!!
なんと救急車に乗ったんだよ。
病人の稲本さんとはまちゃんのお陰で、ストライキ中で車は走れない中、ゆいいつ走らせて大丈夫な救急車で爆走。
すんごいスピードだし、人が多い所は音ならすし、とにかくすごかったなー。
貴重な体験。
あっと言う間にホテルに到着。
電気あるー。シャワーあるー。お湯でるー。お腹減ったー。
ってことで、かよぽんの持ってたお菓子をみんなで、いや女4人で貪り食う。
眠くなって爆睡。

起きたら、女の子組はみんな外に散歩にでていたので、私はディパックさんとクマールさんとモモを食べに行った。
ディパックさんもクマールさんもお疲れ。
2人が一番疲れてるんだろうな。
その後ディパックさんと街に出てお寺を見に行った。
そのお寺は洋風で、夜だったせいかとってもロマンチックなムードのある所だった。
ディパックさんは昔奥さんとここでデートしたんだって。
そんな話をしてたらディパックさんは奥さんや子どもたちに会いたくなってホームシックになってた。
そりゃ、新婚だしな。赤ちゃん産まれたばっかだしなー。
それから、先に来ていたみんなとも合流して、私はビカスと人力車に乗って帰った。
人力車は坂爆走で面白かったなー。
夜ご飯食べて、シャワー浴びて、寝ました。

西洋風なお寺