ネパール日記  ママの誕生日パーティ | Many Happy Child

ネパール日記  ママの誕生日パーティ

9月2日

今日は朝と昼はゆっくり過ごすことができた。

なんだかひたすら寝てた気がするなー。

夜はママの誕生日パーティ。

ママ50歳。

私たちもお祝いのカードと日本食を作った。

カードはママの絵と折り紙のコラボ。

日本食はいなり寿司、おにぎり、梅干し、みそ汁。

ネパール式のお祝いは、ごはん→ケーキ→ごはん。

ごはんを2回も食べるそうだ。ムリー。

パーティは親戚の人がたくさん来てちびっこもいた。

2人の5才くらいの男の子と赤ちゃん。

赤ちゃんはバイバイができるくらいになった年頃でとってもかわいい。

2人の男の子はやんちゃ。

ひたすら走り回ってたな。バットマンみたいなお面して。

そんな2人は超エリート学校に行ってるんだそうだ。

雨や停電などのハプニングがあって始まった時間は遅かった。

だけど何よりママが嬉しそうで良かった。

とっても楽しい雰囲気だったな。

私も楽しかった。

今日はクルタのままでバタンキュー。


親戚大集合。


赤ちゃんと男の子。