ネパール日記  初日 | Many Happy Child

ネパール日記  初日

来月の終わりにネパール報告会をする予定なので、最近ネパールについてよく振り返る。
振り返ると改めてすんごい体験してきたな~って思う。
みんなに知ってもらいたいことてんこ盛りなので、ブログに毎日書いてた日記を載せてきます。
私がネパールで感じたこと丸裸。
良かったらつきあってやってください。

8月30日 ネパール初日!!

朝11:50発のロイヤルネパールで出発。

さすがワースト10に入るだけあって初めから遅れが…。

飛行機にはテレビ画面がないから、ベルトの閉め方や緊急用具の付け方は通路にスチュワーデスさんが並んで実際にやってた。

普段なら適当に見てるところだけど、おもしろくて見入っちゃった。

飛行機は上海経由で1回上海で降りて待機。

飛行機ではひたすら寝てたな。


到着したら急にネパールに来たんだ!!って実感がわいてきた。

空港にディパックさんが迎えにきてくれて、無事目的地ディパックさん家に着いた。

ネパールの街はフィリピンに似てるけど、フィリピンよりごみごみした感じかも。

でも私はこのアジアのガチャガチャした感じが好きだな。

ディパックさんの家でこれからのミーティングをして、ホームステイ先の人たちにも会った。

今村さんとはまちゃんはサンギタさんの家に。

子どもたくさんの大家族で、確か男の子3人、女の子2人にパパとママ。

私とかよぽんはスレンドラくんの家。

スレンドラくんは20才のギタリスト、お姉さんのジョーノさんは27才新婚、ママはサヌさん、あとお手伝いしながら学校に行ってる女の子1人。今日は名前聞けなかったから明日聞こう。

みんな優しそうだけど、部屋が別れてるから仲良くなれるかちと不安。

せっかくのホームステイだから仲良くなりたいな。

ディパックさん家は裕福だと思っていたけど、そうではないみたい。

お父さんが苦労して働いて頑張って学校に行かせてたらしい。

何が裕福でどうだと貧しいのかよく分からなくなってきた。

まあ、これからいろいろ見てたくさん考えてゆこう。


明日はラジさんの案内でカトマンズ観光だ♪

スケジュールが決まってなくて毎日何があるかわからないから楽しみだな。


飛行機から見たネパール。