クローバー | Many Happy Child

クローバー

今年の春のバリ・フィリピンほんっとに楽しかった。
バリでは、
バリのダイスキな家族に再び会えて
孤児院で新たな友だち増えて
去年ケンカしたヘンドラワンと仲直りして
学校に通ってるサニーやヘンドラワンやサナやウィリーの姿を見れて
シガラジャで私がどうしても会いたかった人たちに再会できて
そして大好きなさやちゃんとバリで過ごせた。

フィリピンでは、
28人のすんごいキャラの濃い素敵なメンバーに出逢えて
大好きなジャイラっ子に再び出会えて
井戸掘りや鶏の収穫やぶたの解体で水や食物の大切さを感じられて
ホストファミリーのうちの子どもはかわいすぎて
おかまもやっぱりかわいくて
ニニョスっこは体全体で再会を喜んでくれて
水が出て感動して
スタッフをしたことでちょっと成長できて
ほんとに充実した3週間だった。

こんな毎日が刺激的で楽しくて笑ってて幸せな時間は海外だから…
って今までは思ってた。
海外に行けば絶対楽しいって。
そりゃ、新鮮で楽しい。

だけどね、今は日本も楽しいよ。
幸せたくさんだよ。

日本に帰って、
家族、友だちが「お帰り」って言ってくれて
居心地のいいカフェでバイトして
会いたい仲間や友だちに会いに行って
久々なたっくさんの友だちから「元気かい?」ってメールが届いて
ごはん食べながらたくさんお喋りして
家に帰ってたくさん寝て

朝目覚めが良くて
天気も良くて
桜がきれいで
お客さんに「ありがとう」って言ってもらえて
おいしいごはんとケーキを食べて
バイト仲間とわいわい喋って
パソコンいじってみんなの近況知って
お風呂でぼーっとして
ふかふかのベットにもぐりこんで
爆睡。

そんな毎日が
あー幸せって思う。

ちっちゃい頃
必死で四葉のクローバー探して見つけた時に
幸せ感じたように
幸せ探せばいい
探してみればたっくさん転がってる

そんな風に感じる今日このごろ。