夢のまた夢 | Many Happy Child

夢のまた夢


ぶっきらぼうなんだけど、ほんとはとっても優しいジョシュア。


見た目は男の子っぽい感じでかっこいいマリフェ。
さよならパーティの時にはいつも、泣かないでって慰めてくれる優しい子。


とっても人懐っこい笑顔のジンボイ。
最近一気にお兄さんらしくなった。

この3人が空手の大会のため来日。
これは会いに行くしかない!ってことで東京にいってきた。
ACTION の事務所に普通に長袖の服を来て、テレビを見てるジンボイ!

ジャイラに行くたびに何人かの子どもたちが
「僕の夢は日本にいくこと」
って言ってた。
聞くたびに、ジャイラっ子たちにとっては、夢のまた夢なんだろうなって思ってた。
私はフィリピンに行こうと思えば、行ける。
会いたいと思えば、会いに行ける。
ジャイラっ子たちは、日本のみんなに会いたいとどんだけ思っても、待つのみなんだ。
そんな風に考えたらもどかしかった。

だけどね、今ジョシュアとジンボイとマリフェが日本にいるよ。
私がいつも泊めてもらってるお家にいるよ。
はじめちゃんのバイクに得意げにまたがってるよ。
東京のご飯屋さんで食券買うために並んでるよ。
昨日は、ディズニーランドに行ったよ。

なんだか不思議な感じなんだけど、そんな姿を見れるのが嬉しくてしょうがなかった。
いろんな辛い経験もたくさんしてきた3人だけど、信じて頑張れば夢のまた夢も叶うんだって。
きっと彼ら彼女の経験は、他のジャイラっ子以外にも多くのフィリピンの人たちに希望を与えると思う。
そんなことを考えてわくわくしてた。

帰りぎは、
ジョシュアは、ぶっきらぼうだけど優しい笑顔でバイバイ言ってくれた。
マリフェは、ぎゅーーって強く抱きしめてくれた。
ジンボイは、手をつないで出口まで連れてってくれて、最後にほんとに素敵な笑顔で手を振ってくれた。

昨日、バイト先にかわいい外人の女の子がやってきた。
ほんとにかわいい子だったけど、私は心の中で
“ジャイラっ子のほうがずーっとかわいい!”
って親ばかにも似た気持ちで過ごしておりました。

ジャイラに帰ったら、3人はきっとたっくさんの日本での経験をみんなに話すだろう。
それをみんな興味深々に聞いてるんだろう。
その中の子どもたちから、夢のまた夢を叶える子どもがたっくさんでますように☆