ACTION関西バンザイ!! | Many Happy Child

ACTION関西バンザイ!!

ACTION関西。

ACTIONのワークキャンプに参加した関西メンバー企画。

ワークキャンプに参加してフィリピンに行って、たくさんのことを感じ、考え、得ることができた。

フィリピンの人たちや子どもたちに、たくさんの宝物をもらった。

そんな人たちのためにワークキャンプに出会わせてくれたACTIONを通じて、日本でも何かしたい!

そんな思いをもったメンバーが集まった。


今年の5月、東京で行われたACTIONのつくつく合宿。

夜のミーティングの時に、東京のボランティアスタッフをしている子たちの学生企画の内容や活動報告をしていた。

関西から参加した私はいろいろなことを考えながら聞いてた。

楽しそうだなぁ。

羨ましいなぁ。

東京に住んでたら、絶対やるのになぁ。

!!!

思い切って、

「関西でもなにかやってください!」って言ってみた。

「たえこがやればいいじゃん」って代表。

・・・

やっていいんですか?


ってな感じでACTION関西スタートしたんです!

その後、東京スタッフの人たちにたくさん助けてもらいながら、仲間集め開始。

代表が企画した大阪ワークキャンプ説明会に参加した子やワークキャンプ関西参加者にメールしまくって、やりたい!って興味をもってくれた子が集まった。

しかしながら、ゼロからなので何からやったらいいのか分からない。

東京には事務所があるけど、関西には集まる場所がない。

メンバーも少ない。

ないないずくし。

だけど、ないないずくしだからこそ、たくさんの可能性を秘めてる。

自分たちの行動次第!

すごくワクワクする!


それから5ヶ月・・・

先週の金曜は、神戸ワークキャンプ説明会。

もっと、関西の人にACTIONを知ってもらいたい、ボランティアを身近に感じてもらいたいと思って立てた企画。

日曜日には、フリマ。

物価の安いフィリピンで雑貨を買ってきて、日本のフリマで売る。利益をACTION関西の活動やフィリピンの子どもたちのために寄付する。

自分たちで企画したことが、形となって活動につながった☆

2日ともほんと楽しくて、充実感いっぱいだった。

こらからの改善点もみえた。

そして、何よりACTION関西メンバーサイコー!!

みんなのおかげでここまでやってこれてる。

ほんと、頼りない私をいつも助けてくれてる。

これからも、たっくさんの人がACTION関西に関わってくれたらいいな。

たくさんステキな仲間を増やして、協力して活動していきたいな。

これからも頑張るぞぉぉぉ!