たえこの恩返し | Many Happy Child

たえこの恩返し

今日は、地域ボランティアに行ってきました。

船の勉強をするために、私の家の近くの大学にやってきた、フィリピン・バングラデッシュ・インドネシアの学生さんに町を案内するっていうもの。

今回は、2回目。

私が案内したのは、フィリピン人の男の子。

年が同じ20歳で、なんと妹の年まで一緒だってビックリ!

なんせ、わたしのめちゃくちゃな英語だったから、会話は大変だったけど、楽しんでくれたみたいで良かった♪


私は、今までフィピリピンの温かい人たちにすっごいたくさんお世話になった。

たくさん、ステキな時間をもらった。

だから、日本でフィリピンの人の手助けしたかったんだ。

少しでも、力になれたかな☆