アンパンマンマーチ♪ | Many Happy Child

アンパンマンマーチ♪

♪アンパンマンマーチ♪

そうだ うれしいんだ いきるよろこび 

たとえ むねのきずが いたんでも

なんのために うまれて なにをして いきるのか

こたえられないなんて そんなのは いやだ!

いまを いきることで あついこころ もえる

だから きみは いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ いきるよろこび

たとえ むねのきずが いたんでも


なにが きみの しあわせ なにをして いきるのか

わからないまま おわる そんなのは いやだ!

わすれないで ゆめを こぼさないで なみだ

だから きみは とぶんだ どこまでも

そうだ おそれないで みんなのために

あいと ゆうきだけが ともだちさ


金曜日の音楽教育の時間に歌った、アンパンマンマーチ。これは、いい歌詞!

ちょっと前に彼氏が教えてくれた。アンパンマンマーチは福祉を掲げた歌なんだって。

そんなことを考えながら、歌ってたら、先生が「愛と勇気だけが友だちなんて、さみしいわね」って・・・

それは、違うだろぉー。

相手がいなくして、愛と勇気なんて生まれないよ!

アンパンマンは、みんなから好かれてるじゃん・・・って心の中で反論してました。