いつもご覧いただきありがとうございます。

 

本日、松江は最高気温3度の、雪だるまマークで・・・

 

朝の時点でどうしようと悩み、行きは良いけど帰りが怖いということで

 

松江店は臨時休業させていただきました。

 

 

 

 

朝8時の時点では、まだ前の森も緑が見えましたが

 

だんだん吹雪になり、樹々も真っ白になっていきました。

 

明日は、午後から太陽晴れマークが予報で出ていたので、朝ひどい雪でも頑張って出勤します。

 

そういうわけで、本日発送ができなくてごめんなさい。明日いたします!!

 

 

 

先日の京都でお会いした堀田先生のお話。

 

わたしのお店には、角に小さな本棚みたいなのがあって(大工のお客様が作ってくれた)

 

そこには、スピ本やオラクルカードなどを置いています。

 

これも全て、お客様が持ってきて置いて行ったものです滝汗

 

 

その中に、この本がありました。

 

 

実際に、ご自分の医院で宝石(パワーストーン)を使って治療されている先生の著書。

 

その、前書きだけでも感動してしまいました。

 

 

人間は、宇宙光線を絶えず浴びています。

 

宇宙光線というと胡散臭いですが、虹の7つの色+紫の外にある紫外線、赤の下にある赤外線の9つの光です。

 

その色を身体に取り込みながら生きているわけです。

 

そのバランスが崩れたとき、体調を崩してしまうのだそうです。

 

以前、Suguruさんが「今、みんなに必要なのが【緑】。だから緑色を意識して取り込むように」って言われてたのを思い出します。

 

そのときは「緑ってなんで?」って思っていたけれど、宇宙光線だとわかると納得です。

 

 

堀田先生のその本の内容に感動し、新しく書かれた別のパワーストーンの本も買いました。

 

 

 

 

 

 

この本を参考に、「惑星宝石ブレスシリーズ」を作りました。

 

 

作り始めたときのブログ記事の一部です ↓↓↓

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

最近私は、惑星宝石学というものに出会いました。

 

人というのは、目的を持ってこの地球に生まれて来ています。

 

そして、魂のテーマの達成にどの惑星のエネルギーが最も有効かを吟味し

 

その惑星のパワーが生かされる日を選んで生まれてくるのだそうです。

 

 

ここのところを、もう少し詳しく知りたくて

 

10年以上のベテラン占い師さんであり、ホロスコープを深く勉強されている方にお話しを伺いました。

 

惑星のエネルギーが自分の目的に強く作用する日を選んで生まれてくるということについて

 

その人のお話では、それはシンクロニシティと同じ現象であり

 

自分の目的と同じエネルギーが宇宙に満ちた時を選んで、人は生まれてくる。

 

逆に言うと、そのエネルギーの時にしか「扉は開かない」のだそうです。

 

その生まれた日というのは、とても大きな力が働く時であり

 

自分の使命を果たしたいという気持ちに満ち溢れた状態になっている時であり

 

星たちがエネルギーを与えてくれている時なのだそうです。

 

私たちは運命に翻弄されて、思うように生きられないと感じるときがあるけれど

 

自分の使命、人生の目的を思い出すことで、運命の中で自由意思を持つことができ

 

使命に従って心の求める人生を歩んで行けるようになります。

 

そこに力を貸してくれるのが、パワーストーンです。

 

 

惑星との関係を示す数字として、「本質数」「運命数」「個性数」がありますが

 

生涯を通してのメインテーマを表す「本質数」の、各惑星のブレスを作ってみることにしました。

 

 

本質数を調べるには、単純に誕生日の『日にちのみ』の数字をすべて足してひと桁にしたもの。

 

私の場合は「20日生まれ」なので、2+0=2

 

私の本質数は「2」です。

 

惑星宝石ブレスは、それぞれに人生のテーマを思い出させてくれて

 

それに沿った人生を送るようサポートしてくれる石

 

ネガティブ意識をポジティブ意識の原動力として生かしてくれる石

 

2種類を使って作っていきます。

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

そして、この堀田忠弘先生に「お会いしたいビックリマーク」という気持ちがムクムクと膨れ上がってきました。

 

なぜなら、京都で現在も開業医をされていることと、出身が島根県ということがあったからです。

 

仮病を使えば診察してもらえるわけだから、お話できるじゃんグラサンと思ったりしたけど

 

先生の大切な診療時間を仮病で使ってしまうのはいくらなんでも心が痛む。

 

 

去年の秋から、こうやって「京都の堀田先生」という存在がずっと心にありました。

 

 

それで先週、記憶にないけどなぜか京都出張を組んでいて

 

「京都=堀田先生だよなぁ」と思いながらも出発3日前まで何もせず

 

やっと勇気を出してメールをして、すると面会をご快諾くださったという経緯です。

 

 

 

火曜日の診察後のお時間をいただけるとのこと。

 

いそいそと「堀田医院」へ向かった私ですが

 

堀田医院を目の前にして、「えガーン」と凍り付くことになります。

 

本当に、ここ??わたし、間違えた??

 

間違えたのなら、もう約束の時間に間に合わない汗

 

と、堀田医院の目の前でネット検索して、本当にそこが目的地であることを確認したのでした。

 

なぜなら・・・とっても簡素だったからです。

 

本をあんなに何冊も出している先生なら、近所の人が誰もが知っているくらいわかりやすく立派な建物なのかなって勝手に思っていました。

 

知らない人が見たら「ちゃんと患者さん来てるのかな?」って心配になるくらい(失礼ですね、スミマセンあせる

 

昔ながらの町のお医者さんって感じの外観です。

 

 

中に入り、受付の女性に「5時からお約束している田村です」と名乗り

 

「患者さんじゃないんですよね?」と訝しがられながら

 

診察室から堀田先生が顔を出して入れてくださいました。

 

たぶん、こんな女は今までいなかったのでしょう・・・ゲッソリ

 

 

そして先生と対談ウインク

 

でも、何も用意していないし、何を聞くかも決めていない。

 

とりあえず、そのまま「先生にお会いしたいという気持ちだけでここにまいりました」と伝えます。

 

先生は「いやぁ・・・すごい行動力だねぇ」と笑います。

 

それから、著書のお話や、石のお話、わたしが経験したことや、本の内容で気になったことなどをお伺いしました。

 

そのうち、わたしが

 

「お店にいらっしゃるお客様で、自傷行為や自殺未遂をする方が何人もいらっしゃって

 

そこまでいくと、わたしに何ができるかわからなくなる」

 

と、心にある悩みを言ってしまいました。

 

 

堀田先生は

 

なにかがあるから、その人たちはあなたのところに行くんです。

 

あなたが何もできないなら、行っていないはず。

 

そこで石を組み合わせて対応してあげるとか、何かできることがあるはずだ。

 

と言われました。

 

 

石を組み合わせて、その力でその人を癒すことができたら。

 

 

わたしにそんなことができるでしょうか。

 

思わず聞いてしまいました。

 

 

すると堀田先生は、それができるかどうかは、自分が知っている。

 

どれだけ真剣にそれを求めるか、それが大切。とりあえず挑戦してみる。

 

そこから、あなたの新しい可能性が開いていくこともある。

 

と言ってくださいました。

 

 

人に起こる出来事は、全て想定内。全て必然。

 

魂の成長のため、最も適した出来事が起こっている。

 

自分が生まれるときに決めて来た、人生の目的を達成するために

 

最も効果的な試練が与えられている

 

それを乗り越えることで、魂を成長させていっている。

 

 

今の自分は、どこかで「意識」したから今の自分がある

 

あなたも、どこかで意識したからこうやって私の前に来ている。

 

 

すべての根源は「意識」

 

なぜなら、素粒子レベルではすべてがつながっていて、ひとりきりの人は誰もいないから。

 

 

 

お話を聞きながら、知っているし、よく聞く内容であるけれども

 

よく聞く内容であるからこそ、やはりこれが「真実」なのだなぁと

 

感動しながらうなずいていました。

 

 

こんな濃いお話をしながらも、周囲では5名くらいの看護師さんが後片付けをされています。

 

わたしがここにいたら、お仕事が終わっても帰れないんじゃないかと気になります。

 

 

そろそろおいとましようかと思っていると、堀田先生が

 

「実際の宝石療法の部屋を見ますか?」と言ってくださいました笑い泣き

 

 

連れて行っていただいたお部屋は、超音波のようなキーーーーンといういろんな音が聞こえる部屋。

 

そこに、音の波動に乗せて、石の力を患者さんの写真に向けて放射している機械がたくさんありました。

 

中には「ルビー」が特に必要な人がいて、その方たちにはルビーだけの波動を照射しています。

 

こんな現場、見せていただけるなんてアップ

 

 

そしてね・・・

 

その宝石療法の石の上にね・・・

 

置いてあったのがね

 

 

なんと

 

 

ヤントラの神聖幾何学だったのです!!

 

 

 

 

 

効果的に石の力を使うために、ヤントラの模様を使われていたのです。

 

 

そこでわたしはハッと思い出します。

 

 

先生に、Many Happy Returns!のオリジナルメタルカードのニャントラカード

 

山陰のパワースポット写真と神聖幾何学を組み合わせて作ったオリジナルカレンダーを持参したことを。

 

 

 

 

思い出してよかったーと、先生にお渡しいたしました。

 

ヤントラだけど、ネコマークなので「n」を付けてニャントラにしました、と言うとかなり笑われましたニヤニヤ

 

 

こうやって、貴重な堀田先生との時間は過ぎて行ったのでした・・・

 

なにかに突き動かされているように行動した感じでした。

 

わたしに時間を作ってくださる理由も義務も何にもないのに、貴重なお時間をいただいて本当に感激でした。

 

それにしても、70歳を超えている先生のお肌はツルツルキラキラ

 

やはり、著書にあるような毒出しやマントラを唱えられているからかなって思いました。

 

とてもおすすめの堀田先生の他の著書です。

 

アトピーなどで悩んでいる方にもぜひ読んでいただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

何度も読み返すつもりですダイヤモンド

 

すぐに実践できる内容ですので、ぜひお試しください。

 

また、京都の堀田医院でも直接診察していただけるので、西洋医学でどうにもならなかった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

 

 

そして、表題の「クアラルンプール」ですがチュー

 

22日からクアラルンプールに行くことになりました。

 

本当はヘルシンキを狙っていたのですが、ほんの少し違っていたみたいで

 

ヘルシンキは秋あたりに再チャレンジしたいと思っています。

 

クアラルンプールと言っても、目的は二つ。

 

特急で1時間半くらい行ったイポーという場所にある、リトリート施設です。

 

 

施設の中には温泉があり、クリスタルケーブという、クリスタルをはめ込んだ洞窟で瞑想ができたり

 

 

洞窟Barがあったり(←ココにいちばん惹かれた滝汗

 

 

その他、ヨガやレイキやカッピングなど、世界各地のヒーリングが受けられるそうです。

 

角質を食べてくれるお魚のプールもイルカ

 

 

そちらに2泊して、クアラルンプールにも2泊。

 

そしてもう一つの目的地は、洞窟寺院。

 

 

交通アクセスも良いみたいなので、こちらで石たちにパワーチャージさせてもらおうと思っています。

 

そういうわけで、2月の営業カレンダーは変更となりました・・・

 

 

 

22日朝の成田便なので、21日は東京に前泊します。

 

 

父親のことが少し心配ではあるけれど

 

毎晩母親と電話で話していると、とっても良くなっているわけではないけど

 

聞き取りにくくても言ってることはしっかりしていて

 

リハビリも始まって、食事も少しずつできるようになっているとのこと。

 

「自粛」はやめて、普段通りのわたしでいることにしています。

 

 

 

あとは・・・

 

 

確定申告ですわね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

マレーシア出発までに、税理士さんに丸投げ完了するよう頑張りますアップ

 

 

 

テラヘルツネックレス、人気爆発です爆弾

 

当初6本の在庫だったのですが、1時間で売り切れて追加で16本に。

 

それも売り切れ、追加追加で21本のご用意にいたしました。

 

 

制作に少しお時間をいただくこともあるかと思いますが

 

欲しい方全てに手にしていただきたいので、気になる方はぜひお手にしてみてくださいね。

 

 

 

 

発送、お待たせしてごめんなさい。

 

明日は必ず出勤して発送完了いたしますねキラキラ

 

 

 

島根・松江のパワーストーンアクセサリー・スピリチュアルグッズショップ*Many Happy Returns!*