いつもご覧いただきありがとうございます。

 

わたしは、実店舗の接客もウェブショップ経営も一人でやっています。

 

仕入れとか商品撮影とか画像の処理とか

 

サイトの制作、商品発送やその他諸々の資材調達も一人でやっています。

 

 

なので、サイトの更新作業のための定休日週二日の他に

 

どこかに仕入れに行くときやイベント開催の際は、実店舗は

 

「臨時休業」

 

です。

 

 

先日、初めてご来店のライアー奏者の女性が

 

「先輩にめちゃくちゃ勧められて来ました」と。

 

その方から

 

「開いてる日が少ないから、運だめしで行ってみてビックリマーク

 

と言われて、とドクロ

 

すごくお店を気に入ってくださって、「良かった~~クローバー」ととても喜ばれて帰られたのですが

 

「運だめし」の言葉が心に残って、ちょっとフクザツえー

 

 

 

後日、イケメンのお兄さんが一人でいらっしゃって、名刺をくださいました。

 

なんと私もお名前を存じ上げてるミュージシャンの方。

 

挨拶に来てくださったそうなのですが

 

「今まで6回くらい来たんですが、いつも休みで、今日やっと入れました」とドクロドクロドクロ

 

 

 

他県から久しぶりのご来店のお客様は、運良く(あせる)開いている日にいらして

 

貼ってあるお休みだらけの営業カレンダーを見て「奇跡だわ!!」と喜んでいらっしゃいました。

 

 

お休みの日に来てくださって、閉まっていてがっかりされている方も多いと思います。

 

本当にごめんなさい笑い泣き

 

 

遠くからいらっしゃる場合は、サイトやFBページのお知らせに目を通していただくか

 

事前にお電話でご確認ください。

 

よろしくお願いします黒猫

 

 

 

別のお客様で、デザイナーの男性がいらっしゃったとき

 

「商店街とかを歩いていて、自然に体が左に向かってずれて行って

 

なんで?と思ったら右にパワーストーンのお店があった」

 

と言われていました。

 

なんだかわかる気がしますにひひ

 

 

わたしは、他のパワーストーンショップには行くことがないですし

 

ウェブショップもほとんど見ないのですが

 

2年くらい前に広島の商店街の、大手パワーストーンのショップに入ったことがあります。

 

びっくり。

 

というか、入る前から「なんだこれ・・・」と、表に置かれている石たちの生気の無さに釘付けになりました。

 

石たちが閉じているというか、死んでいるというと失礼ですが爆弾

 

どうしちゃったの?と言葉にしてしまうほど。

 

 

 

その男性も「ここの石は大丈夫だ~」と言ってくださったけど

 

よく「お店の石がみんなキレイキラキラ」といろんな方から言われます。

 

わたしは普通だと思っているので「そうですか?」とあまり気にしていませんでしたが

 

それってすごく大切なことなんじゃないかと思うようになりました。

 

 

チャンパックさんとのお茶会の時に、お客様が

 

「まりんさんのお店でしか石を買う気がしない。他のお店に行っても何も魅力を感じない」

 

と言ってくださいました。

 

とても不思議なのが、私の手が加わっていないメモリーオイル(ブレンドしてないもの)でさえ

 

他のお店で売っててもどうしても買う気になれない、というお客様がたくさんいるのです。

 

「中身は同じですよー」と言うのですが、お客様が「違うんです。全然違う」と言われます。

 

 

そんな話をしていて、チャンパックさんと二人で打ち上げの食事をしているとき

 

石はいろんな波動を記憶するから、まりんさんのお店の石が他と違うのは当然じゃないかな?」と言われました。

 

 

わたしは、仕入れの時も顔見知りになったすごく素敵な業者さんのところで

 

笑いが止まらなかったり興味津々のお話を聞かせてもらったりしながら行います。

 

思い出しただけで、ふっと笑顔になってしまうくらい仕入れが楽しいんです。

 

そんな業者さんが、何店舗もあります。

 

 

そして、その業者さんたちも、本当に石が好きで

 

数千万円持って海外に一人で飛び、タイやミャンマー、アフリカなどで

 

現地の人たちから直接石を仕入れて来ている人たちです。

 

 

そういう人を経由して、とても楽しい仕入れのやり取りを経て

 

Many Happy Returns!にやってきた石たち。

 

流通の段階で、石にあまりストレスが無いのかもしれませんクローバー

 

みなさん、愛情を持って石に接しているからです。

 

 

Suguruさんも、「まりんさんとこの石は、開いている石が多い」と言ってくださってました。

 

70%以上開いている石を持つと、その人に変化を起こすんだって。

 

わたしには何%開いてるかわかんないけどねパー

 

 

でも、自分に合う石、自然に惹きつけられる石はご自分で感じることができると思います。

 

すべてはエネルギー。

 

ということは、石から出る波動と自分の波動が合うものだったら

 

互いに影響し合って、良い変化が生まれるのも納得です。

 

だから石の方も、色が変わったり、虹が出てきたりするんですね虹

 

 

画像からも、それがわかるはずです。

 

ぜひ今のあなたに合う、惹きつけられる石と出会って

 

仲良くしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

で、10月の営業カレンダーですあせるいつもよりお休みは少なめだと思いますガーン

 

ご来店予定のお客様、ご確認くださいねもみじ

 

 

 

 

島根・松江のパワーストーンアクセサリー・スピリチュアルグッズショップ*Many Happy Returns!*