パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ


先日、出雲に行って来ました。

東京から友人が遊びに来たので、2人で宿泊してまいりました。


選んだホテルは「マリンタラソ出雲」


全室オーシャンフロントで、日本海の海水を使った温水プールでタラソテラピーを楽しめるホテルです。


車を使わない私たちにも嬉しい、JRの駅から歩いてすぐの立地。


ホテルの前に来ると、さりげなく「イルカポイント」という文字があります。


友だちと「え??イルカ?」「そんなこと一言も書いてなかったよ」と会話しながらチェックイン。

もしかしたら、と思ってフロントのお姉さんに「イルカが見れるんですか?」と聞いてみました。

すると「見れますよ。天気が良くてあたたかい日には群れで200メートル近くまで来ますよ~」とのこと。


結果から言いますと、残念ながらイルカには会えませんでしたが、どうやら「イルカは当たり前」みたいな感覚でサイトなどでは全く宣伝されていないのです。

すごいことなのに!うお座


お部屋に入ると、目の前は海でした波


(↓初日は曇っていたのでこの写真は翌朝のものです)


パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ


無防備なくらいすぐそこに海があって、台風の時は大丈夫なのかな?と心配になるくらい。

残念ながら夕陽は見れなかったのですが、一番のポイントは日本海に沈む夕陽をお部屋から楽しめることらしいです。



パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ



天井も高くて開放感たっぷりのお部屋。



水着に着替えて海水のプールへ行きました。

撮影は禁止なので(当たり前だけど・・・)写真はホテルのサイトからお借りしました。



パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ



外にもジャグジーがあって、海につながっているような感覚です。

夜も10時まで入れるので、満天の星空を観ながらのジャグジーも楽しめます。


友だちとおしゃべりしながら、気が付けば3時間もここで過ごしていました。

海水なので普通の水よりも抵抗力が強いみたいで、ジェットバスなどの水流も強力。

全身癒されたら、次は食事です。


食事の写真は撮り忘れたので・・・・あせる

またサイトよりお借りします。




パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ



この写真では伝わらないと思いますが、友だちと2人で「久しぶりにこんなに食事で盛り上がったね!」と言うくらい楽しい食事でした。


こじんまりとしているのですが、種類がとても豊富。

にぎり寿司から本格カレー、和食に中華、そしてデザートはチョコレートファウンテンにミニケーキ、本格的なジェラート数種類に、ソフトクリームまでありました。

スープやコーヒーはもちろん、自分で焼くホットケーキなどとても楽しく美味しかったです。


飲み物も別に注文しなくても、世界各国のミネラルウォーターが置かれていました。

とても良心的で、心配りのあるレストランでした。

もちろん、窓一面海が見えます。


プールで消費したカロリー以上に食べてしまうのが難点ショック!

ここしばらくこんなにお腹いっぱいになったことはありません。


これが1,500円というお値段。(私たちは宿泊していたので1,400円)近くなら度々行きたいくらいです。



あまりにお腹いっぱいになったので、夜のプールはあきらめてお部屋でワインを飲みながらおしゃべりを楽しみました。


翌朝は、また美味しい朝食をいただいて、海辺をお散歩。


四つ葉のクローバーを見つけました。



パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ



本当に素晴らしい時間を過ごしました音譜



出雲大社と世界遺産の石見銀山のちょうど中間くらいに位置していますので、島根旅行の際にはぜひ利用してみてくださいね。



最後に、これもまたホテルのサイトからお借りしたスタッフさん撮影の夕日の写真です。



パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ



今度は夕陽とイルカに会いに行くつもりです。


マリンタラソ出雲のサイトはこちら







パワーストーン・天然石アクセサリー*Many Happy Returns!*