2日ほど前から、ツイッターでの私のつぶやきが、リアルタイムで表示されるパーツを、トップページ左下に貼りつけました。


少し前からツイッターには登録していたのですが、ずっと見てるだけ。

でも、このツールの便利さを理解してからは、サイトに使おう!と、すぐに貼りつけるパーツを探しだしました。


ブログほど長い文章ではないけど、ちょこちょこと、1日に何回も更新していますので、サイトにいらしたときはチラ見してみてください。


ツイッター登録されている方は、フォローしてくださいね。marinchildで登録しています。




さて、細かくて種類の多い天然石のビーズたちを、整理下手な私は非常に苦心しながら整理しています。

それでも、デスクの上の制作トレイの上はごちゃっとしてしまいます。


デスクの上に出しっぱなしにできて、「仕入れたばかりの石たち」と「出来上がって撮影待ちのアクセサリー」を分類できるボックスを探していました。


それで、やっと見つけたのがこの「ブック型ボックス」



パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ


アンティークな本のように見えて、フェイクレザー張りの箱なんです。


上の小さめの箱には、水晶のクラスターの上で休ませた、完成したアクセサリーを袋に入れて収納。

撮影までここで待機です。


下の大きめの箱には、仕入れたばかりの石たち。または「これで作る」と決めた石をピックアップして入れておきます。


内側がビロード張りなので、石たちも安心して入れておくことができます。



パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ




ツイッターでもつぶやきましたが、明日と明後日は「確定申告」の書類を全て仕上げる日と決めています。

毎日エクセルでデータ管理をしているので、それほど大変じゃないはずなのですが・・・

去年、7月の仕入れデータを操作ミスで消してしまったので、その月だけは一から領収証と格闘となりそうです。


でも、大切な義務ですからね。

こうやって、国に税金を納めることができるというのは、ずっと昔に趣味でアクセサリーを作っていた頃の私の目標でもありました。


税金の使い方についてあれこれ言うことも大切だと思いますが、しっかり納めることも私は大切だと思っています。


なのに毎年、ギリギリになってしまうのは何故あせる


頑張りますチョキ








パワーストーン・天然石アクセサリー*Many Happy Returns!*