人気をいただいているヒマラヤ岩塩での入浴が習慣になっています。

以前は、入浴時には必ず本を読みながらの半身浴だったのですが、少し前からそれをやめました。


思いつきで、電気を消してキャンドルだけで入浴してみたのです。

その幻想的な美しさとリラックス効果がどんなに素晴らしいか・・・

これもまた、やめられない習慣になっています。




キャンドルは好きなのですが、部屋で楽しむには『火』ということで少し心配。

リラックスしきって、キャンドルをつけたまま眠ってしまったりしたら、大変なことになりかねません。

そんなこともあり、キャンドルをつけていると逆にリラックスできなくなってしまったり。


でもお風呂なら、その心配もありません。水だらけですものね。

キャンドルを楽しむのに、こんな最適な場所は無いんじゃないかと思います。


揺れる炎だけじゃなく、お風呂の湯気が幻想的にたちのぼる様は、いつものお風呂とはまるで別な場所に感じるほどです。


ゆらゆらと揺れる明かりを見ながら、暖かいお湯の中で目を開けたまま瞑想状態。

とっても幸せな時間を過ごしています。


キャンドルは好きだけど、部屋ではお子さんが、ペットが・・・と言う方はぜひお風呂でお楽しみになってみてくださいね。