明日から入院します

 

1月から抗がん剤治療を開始して、抗がん剤点滴後は身体が辛い時が

多少あったものの想像していた副作用(食欲不振、寝込む等)と違ったので

自分が乳癌患者とは未だに思えない時もあります


私は小心者でビビりです←愛猫ゆめも飼い主似?

人生初めての入院手術だけど、自分でも不思議に思っていて、冷静というか今のところ不安を感じてないのです

 


昨日は、診察と手術の説明でした

抗がん剤の効果で癌は小さくなっている様だとの事です

 

以前ブログで乳癌を公表した時に、ステージ2Aとしか書いていませんでした

乳癌全体の80%は乳管癌ですが、私の場合5%と珍しい小葉癌という種類の

乳癌です

その為、左胸全摘をしなければなりません悲しい

それと同時に乳房再建手術もするので手術時間が7〜8時間くらい掛かるそうです

 

自分の体の組織の一部(自家組織)とインプラント(人工物)のどちらか選べるけどインプラントは抵抗があり、手術を何回もする必要があるので自家組織からの再建術をします

 

手術前にいろんな検査をする為、抗がん剤治療が終わってからも毎週通院していました

検査で緊張はしないけど、その中でMRI検査は30分くらいかかり、うつ伏せで身動きが出来ないのであまり好きではないですえー

 

そういえばCT検査の時に造影剤が体に入ってからくしゃみをしたら、検査技師や

看護師さん達4人くらいに取り囲まれ「えぇー!」っとびっくりした事がありました

私は単なるくしゃみ程度に思っていたけど、その後喉がイガイガしたので造影剤による副作用みたいでした

血圧測定したらなんと上が190!!あんぐり

看護師さんにありえない!って言いました

1分くらいして測定し直したら上150!いやいや納得できないプンプン

結局、上140で落ち着きましたが、それでも普段より高いわ!


私が思うに看護師さん達4人に取り囲まれた事で驚いたせいだと思う


その日は診察の予定がなかったけど、主治医に連絡がいき外来のベッドに

寝かされました泣き笑い

主治医は「僕に連絡きたけど大丈夫だと思ってたよー、落ち着いたなら帰っていいよー!」って感じでしたひらめき


自分では大したことではないと思ったけど、医療従事者の方々の万が一の管理体制に素晴らしいと思ったのでした👏👏



入院中、更新出来るか?わからないけど経過を報告出来たらと思っています



ゆめとは2週間くらい会えないので寂しいけど本猫はどう思ってるんだか??







では行ってきます👋