10月も半分過ぎたらだいぶ涼しい…というか朝は寒い

毛布だけでは寒くて寝られなくなってきました

 

 

今月の3連休明けから仕事を再開しました

とりあえず年末までの予定…派遣先が延長&私のキャパオーバーしなければあせる

 

仕事初日の前日の夜、お腹が痛くなってきて夜中2回目が覚めました

特にお腹が痛くなるようなものを食べた憶えがなかったんだけどショボーン

通常は薬を飲めば治まるんだけど、当日朝の出勤前まで調子悪くて

何で初日に限ってえーん いきなり体調不良で休むわけにいかないし

久しぶりの仕事で緊張したのか今まで初出勤日にお腹痛くなった事はなかったのに~

まるで学校行きたくない小学生みたいな気分でした

 

出勤したら少し落ち着いてきたので何とか仕事する事は出来ました

初出勤日から先週までが月内で一番忙しいピークだったみたいで

ちょっと面食らった感はありましたあんぐり

しかも初日に銀行と郵便局とその他外出を頼まれ、私にしては大きい社用車を使用あせる

(私あまり大きい車は運転した事がないし、社用車だし怖い)

派遣会社からは外出用務がメインじゃないのでって言われたけど、ほぼ毎日

外出頼まれてます泣

まぁ~外出だけで1時間位はかかるので、社員さんがその分の時間のロスを考えると

仕方ないかな

とにかく今は頭がパンパンです笑い泣き

 

 

話変わります

先週の日曜日(10/15)またまたMINIクーパーでお出掛けしました

今回は阿蘇。阿蘇は震災前に行ったきりなのでだいぶ久しぶりでした

今回のイベントは年1回定期的に開催されていたイベントでコロナ禍で中断していた

ので4年ぶりの開催だったそうです

 

全国からMINIオーナーが駆け付け、個性あふれるMINIカーが勢揃いでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後で気付いたのですが、車の写真をあまり撮ってませんでした
わんこのぬいぐるみが可愛くて2枚も撮ってしまった泣き笑い
 
遠い人は群馬だったかな?
フェリーで来られたそうです
約160台のミニクーパー
凄くお金がかかってそうなカスタマイズされた車がたくさん車
そんなミニクーパーを見ていると姉の車が
どノーマルに見えるグラサン
 
私達は持参した椅子に座ってキャンプ気分でコーヒー飲んだりご飯食べたり
トイレから戻ってくると全然知らないおじさんが座ってる「誰?」
自分の車のところへ誘導されて
「ここは自分でカスタマイズしたんだよ音譜」とか車自慢が始まりました
知らない人だけど、すごく楽しそうに話されてて嫌な気分になりませんでした
純正のパーツは高いからa〇〇zonで買ったらいいよ~とか参考になりました
姉のどノーマル車が今後どう変わっていくか楽しみです笑

 

じゃんけん大会やクイズ大会があり、勝ち抜いた人には商品が貰えました

私はMINIオーナーではないので参加資格は残念ながらなくて

参加資格のある姉はじゃんけんやクイズ大会で負けっぱなしでした

 

先月は参加してなかったKちゃん(MINIオーナーではありません)と談笑していたら

姉とKちゃんのお友達のMちゃんが箱を抱えて戻ってきました

何だろう?と思っていたらなんと姉が抽選会でTVが当たったんだって!!拍手拍手

 

 

 

 

 

 

姉って昔から懸賞とかよく当たっていたんですよ

宝くじは当たらないって言ってるけど十分だよねーOK

 

 

キッチンカーやハンドメイドのお店などの出店もあり楽しいイベントでしたグッ

 

 

 

イベント帰りに大観峰へ寄りました

天気が良かったので景色も凄く綺麗でした

 

 

 

 

 

 

ただ阿蘇は晴れていると良いのですが、日が陰ると寒い~

平地では長袖1枚でも良かったので、まだまだコートなんて要らないよねって

思ってたけど山は違いますね。ダウン持参して良かったです

 

 

初めましての方とは談笑できる私なのに2度目ましての方には

まだうまく話せないのでした泣き笑い

何でか緊張してしまう 人によって人見知り感が出ちゃいます

久しぶりのせいか?仕事も毎朝緊張しながら通勤してます。

早く平常心になりたいこの頃です