小学校受験全落ちの反省③ | 中学受験2029年に向けて

中学受験2029年に向けて

成績急上昇してません。
低学年(現小2)からの日々の学習内容を記録していきます。

国立の小学校に入れたいなぁ指差し

そんな動機で始めた小学校受験でした。

でも、国立は抽選で始まり抽選で終わる…運も実力のうちだと知り不安ガーン

諦め半分で楽しくやればいいものを、なぜか知識系の問題集に向かってしまいロケット

 

年少前から『右と左』『時計』を激怒ムキーしながら教えていました。

 

『こぐま会』『理英会』『ジャック幼児教育研究所』

ありとあらゆる問題集を購入しました札束

巧緻性の知育教材も大量に購入しました札束

金銭感覚もおかしくなっていました滝汗

 

志望校に沿った単元を厳選し、同じ問題集で何回も繰り返しやらせた方が、合格には近づけたのかもしれませんハートブレイク

母親の私が、自分の不安を減らしたいだけだったと反省していますチーン

それなのに、本当に子供はよくやりきったなと思いますデレデレ愛

 

今でも書店に行くと、ブログで見聞きしたおすすめ問題集を買いたくなりますパーニヒヒ

買って安心するのは母親の私だけですニヤニヤ

我が子の場合、多くの問題集に手を出しても力は付ません歩く