食材ごろごろ 手作り感覚フード 『あめつちの恵み』 ① | ★☆ わんこな毎日 ☆★

★☆ わんこな毎日 ☆★

わんことの楽しい毎日 ~時々ワタシノコト~

こんばんはパー


昨日の事故の記事で、


何人かの方からメッセージを頂きましたビックリマーク


ご心配頂き、有難うございます。




逃走中の犯人一人は捕まったのかは不明ですがあせる


ホント、最近車の事故が多くて、


いつ巻き込まれてもおかしくないから怖いですね。


今まで以上に周りを気にかけつつ、


可愛い我がコを守ってあげなくちゃね (`・ω・´)ゞ




株式会社アムリット.DC  さんの

発売前のフードのモニターをさせて頂きましたーるんるんるんるん



普段朝はドライで、夜は手作り食の我が家。

手作りとかっこつけて言っても オレ流 ねー(長音記号2) (笑)

魚の出汁やヤギミルクのスープベースに、

ベースフードに野菜やタンパク質や家にある食材を入れて、

グツグツ煮込んでオイルをかけて出来上がり手(パー)



味付けをしないから簡単。

でも、カロリーが不足してないか??

カルシウムは摂れてるか??

栄養バランスは偏ってないか??

など、手作り食に対しての不安はありますあせあせ(飛び散る汗)



個体差はあると思いますが、

我が家ではドライを朝晩二食にするよりも、体重も安定しているし、

尿の回数も増えたし、お腹の調子などを含めて体調が良い気がします。

こればっかりは何とも言えないけどね~



ただ、問題は旅行中。

手作り食を冷凍させて持参しても、宿に冷蔵庫がない場合もあるし、

夏は衛生面で問題アリ。

旅行先ではレトルトやドライを持参したり、

宿でわんこゴハンを注文したりしてますハートたち(複数ハート)



食べるコトが仕事でも、趣味でもあるお犬様に(笑)、

安全性が高くて、美味しくて、健康維持できて、

旅行用に携帯できるフード ←ここ重要 を探してましたわーい(嬉しい顔)



とまぁ~

自分語りもほどほどにしつつ(笑)、

本題にいきますっ顔(汗)








あめつちの恵み









説明









カロリー表示









栄養バランスのとれた鶏肉ベースと、

アレルギーに配慮した馬肉ベース。

180kcal 260kcal 305kcal と、

グラムではなく、カロリー表示なの。

体重ごとの給与量が掲載されているので、

一日の摂取カロリーがわからない貴女の味方よ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) (笑)








べっくん









早速開封したら、

我が家の食いしんBoyがワラワラダッシュ(走り出すさま)








試食







いつもゴハンの準備をしてると、

台所でじーっと待ってるわんず目

でも、こちらの時はいつもと様子が違う。

坊ちゃんなんて、ガマンできずに震える始末がく~(落胆した顔) (笑)








馬肉






馬肉ベース








柔らかい馬肉、じゃがいも、かぼちゃがゴロゴロハートたち(複数ハート)

キャノーラ油が絡まってお肉の甘みを引き立たせる。



鶏肉は、








鶏肉




鶏肉ベース






フライング GET グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) (笑)

美味しいニオイにガマンできなかったようでふらふら

長くなったので、試食タイムは次回に続きます手(パー)







【Ame-tsuchi no megumi】あめつちの恵み 鶏肉180kcal パック 145...
¥324
楽天


【Ame-tsuchi no megumi】あめつちの恵み 馬肉180kcal パック 150...
¥389
楽天





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ペタしてね         読者登録してね