いつから?ブログおサボり失礼しました。

新しくこちらにブログアップしていきます。

改めてよろしくお願いします❗️

2月は蟹を食べたりコロナになったり忙しく、気を失いそうでした。


丹後由良で蟹ざんまいです。
旅館にとまりひたすら蟹を食べる醍醐味!
この子達は食べきれずお土産にしました。
カニ味噌が美味しいんですよ❗️


焼き蟹でーす。

蟹さしは夢中で食べて画像無し。
天ぷらもうまぁー爆笑

雑炊も欲張ってご飯いっぱい❗️

お世辞にも綺麗な宿とは言えませんがアットホームな宿でしたよ!

次の日、辰年にえんぎのよい籠神社と真那井神社へ。
その前に文殊様のミルクちゃん。
寒いけど文殊様のお側が好きみたい。
天の橋立から船で対岸に向かいます。

伊勢に移る前にこちらに滞在された籠神社です。

真名井御前所縁の真名井神社は、狛犬の代わりに龍です。


ご神水を頂きました。

お昼ごはんは、天の橋立駅の方に戻り海産物の店で干物定食を食べました。
美味しいー。
満足な旅でした!
またお邪魔しまーす!