最近 ケチをすすめてる? | コストコ大好き^_^気ままに、ゆっくりね

世の中に

毒を吐いてみようというわけで

最近、ネットみてたら
流れてくるニュース

主にケチ関係

失敬

節約関係です

国は、景気を良くすることに
頑張っているみたいですが

将来が不安で
年金も危うい気がするため

貯め込みに走っているのが現状??

そんでもって
ケチケチして生きてるから

生活保護の人はズルいみたいな

心に余裕のない人々増えてる?

みんな同じにしろみたいな

そして

節約ニュースに
節約団地暮らし推し

4万円の収入で暮らすって
暮らせますって

そんなニュースばかり

まだ、1000万こうして
貯めました!!のがすき!!

主婦雑誌なんだけど
よく読んでたの

そして
だんだんツマラナクなってきたの

節約節約
貯蓄貯蓄って

つまり

お金に重きをおくってこと?

そりゃ大切だけど

若い人も節約、コスパにタイパ

でも、インスタのブランドじゃらじゃら旅行ざんまい美女人気やん?

矛盾してますが

本当は
お金を使いたいのでは??

若いうちしか
馬鹿みたいにお金使えないから

使っときなよと思う

おばちゃんなってきたら
キラキラのアイシャドウくらいしか

欲しいものない(笑)


ともかく
豊かに楽しく暮らすことではなく

貧しくその中で楽しげに暮らす
暮らせ庶民どもよ

と言われている気がするのは

私だけだろうかー