熟女という言葉に嫌悪 | コストコ大好き^_^気ままに、ゆっくりね

私の中に

熟女という言葉に嫌悪感がある


だって

それって
なんか卑猥な意味こもってません?
凝視

あと
中年女性に対する
どちらかと言うと男性からの軽蔑や
蔑む気持ちが満載の言葉だと思います

つまり
若い女じゃないってこと

そういう意味で使うなら

マダムの方が上品な言葉だと思う

熟女で検索
画像調べてみれば
エロ系しかでてこんがな

熟女と呼ばれて
嬉しい女性は
いないと思う

性的な対象とみられたいなら別だけど

あとは
物に例えられてるのもどうかね?
熟した女ってことですか?
熟した柿みたいな?
それって新鮮じゃない
腐る一歩前
やや腐り気味ってことでしょ?
自分のことを熟女と呼ぶってことは
腐る一歩前
もしくは、腐り気味の女と言ってるようなものだわ!!

女性を
年齢でわかりやすく
区分しようとしている
男の作った基準みたいなのに

当てはめられるのは
ごめんだね

私は
マダムでいいと思う
ご婦人でいいと思う

上品な言葉を使っていきましょうね

歳を取ったら
下品な言葉使いは

見苦しいだけだもの