2016.9.5に肺炎球菌のワクチン接種
早5年が経ちました

コロナワクチン2回目の副作用の
脇の下の腫れも1週間以内には
なんともなくなり復活‼︎

さらに肺炎球菌のワクチン打って完全体になり
11月末にインフルの予防接種を会社で
打ったら私は覚醒する気がするw

今年の後半はワクチンだらけw
打てることに感謝だけれども(*´-`)

まずいつも通りの採血をして
久々だったからか
絆創膏が血まみれw
前みたいにトイレットペーパーで
止血しちゃうほどではないから
とりあえずよかった(・∀・)

血液検査結果は
コロナワクチン後ということもあり
少し心配があったものの
血小板問題なしでした

中性脂肪がLがついてるけど
50はあるから問題なし

血液内科の先生と内科の先生とそれぞれ
経過の話をして
いざ肺炎球菌‼︎
ニューモバックスとゆー種類です

いや、コロナワクチンのが全然痛いねw

あっさり打って帰宅しましたw


5年前は腕が熱持って腫れ上がったけど
今回はどおかなあ??

ちなみに血液内科の担当医が
金額についてもきちんと調べてくださり
脾摘後の処置の部類になるのか
保険適用内で肺炎球菌を打ってくださいました

とても感謝です…
患者と向き合って不安な事も
私がいう前に言ってくれる、
しかも半年毎の診療にもかかわらず
接し方は相変わらず←とても良い意味で⭐︎

最初は元々の担当医が異動で新しくなるよ
って言われた時は心配しかなかったけど
今は安心しかないかな(´;ω;`)


次もまた半年後に内科と血液内科の
受診の許可を頂きました‼︎
でも、体調に変化があったり
なにかあれば予約の日にち早めて
受診していいからね←と(´;ω;`)

なんか、最近、人の冷たさにしか
触れてなかったせいか
少しでも優しくされると
あったかくて泣きそうになる…


とりあえず無事に通院日は終えました‼︎
今日はこれから規制あけの
バスケの練習なので送迎も頑張ります‼︎

娘も色々あったけど
前向きに頑張ってくれてて母安心♡