今日は14時半からバセドウ病の
内科に受診

13時半には病院へ行き
血液検査‼︎

したら…今日若いあんちゃんいる…
とびびりながら入り
なんとその若いあんちゃんにあたるw

でも痛くなくて多少青あざが
出たもののなんとか無事w


それから内科の先生とお話し。

メルカゾールを飲み始めて二週間の状態↓
●手の震えが多少おさまる
●飛び出るくらいの動機はなくなる
※脈が早いのは変わらず

その件を話し、甲状腺を見てもらい
そのあと超音波エコー

これは甲状腺の大きさと
甲状腺の中にしこりがないか
調べる検査

これは以上なし

そして肝心な薬の副作用‼︎


{5D61304B-A73E-4E90-A474-38BB9A0894F3}

血小板も白血球も問題なし(*´꒳`*)

二週間で2.2しか数値は下がらずでしたが
二ヶ月後くらいには数値が変わるだろう
とのことでしたw


長い長い戦い。(´д`lll) 
そして‼︎

新しい職場も決まり
今までの職場も3月15日で終わりました
いま有給消化中です

新しい職場には病気の話しは
ふせてありますw
ITPも落ち着いていて
なおかつ身体のことを考え
最初は8-12時にしてもらってます(゚∀゚)
時給高いからとりあえず生活ギリギリで
過ごせそう♡w

あとはこれからまた国保の加入と
指定難病受給者証の変更手続き

やることたくさんですが
この受給者証があると決めた医療機関で
月に2500円以上いかないとゆーシステム‼︎
低所得者の私からしたらありがたい…
でも、病気になったことは
人生で最大の事件←

今でもなんで私が。
と思う毎日です。

でも、これから小学校にあがる
娘のため。
倒れないように身体に気を使いながらに
なりますが、めげずに頑張ろうと思います