昨日はいちご狩りに行って来ました

{CAABCA36-019B-4B92-A46C-EB5E67D347BF}

写メのセンスがないのは
仕方ない←w

家族で行って30分間いちご
食べ続けたせいで
写メがあまりとれずw

去年は24個で
今年は40個

金曜は久々の呑み会で
カシスオレンジ、カシスウーロン、
カルピスサワーを8杯ほど
嗜み、日頃のストレスを緩和
できました(*´꒳`*)


そして今日。
13時まで仕事をして
それから病院‼︎

まず血液内科でこの前の事を
話しました。

以下主治医に言われたことです↓

ITPの人だからとかITPになったら
必ずバセドウになるとか
そーゆーのは全然ないよ
ただ自己免疫疾患を持ってる人が
また別のところで自分自身を
攻撃しちゃって自己免疫疾患が
増える場合もあるの

でもメルカゾールはメルカゾール‼︎
決してこれを飲んだからって
血小板が絶対下がるわけでは
ないからね‼︎
凄く良いお薬だから
まずはバセドウ病をよくする為に
メルカゾールを飲も(^^)

〇〇(私)が不安に思ってることでね
もしも白血球減少の副作用に
ヒットして更に血小板が落ちたら‼︎
そしたらそこはまたホルモン剤を
投薬していこう‼︎
ただメルカゾール飲んでる人の
500人に1人の副作用だからね(^^)

それにやっぱりバセドウを
このままにしていく方が
身体には悪いから
寛解を第一に頑張っていこうね


と、言っていただきました。

前回の先生より患者を想う
気持ちが強い今の担当医( ;∀;)

この人が言うなら…ってゆーのは
ありますよねw

笑顔で目を見てしっかり
話してもらって
やぱこの先生が主治医で
よかったなと痛感しました(´・ω・`)

ITPで脾臓摘出して免疫下がったから
甲状腺ホルモンをいっぱい出して
バセドウになったとか
そーゆー事でもないようでww

私は怖くて今日まで無投薬でいましたw
信頼してる主治医と話してからにしよ
と思いまして(;^ω^A
なので明日の朝から
メルカゾール3錠開始です

まるで病気と闘う初日のようですw

あ、ちなみに
私、

橋本病も併発してるみたいですw


もおー笑えない‼︎w

バセドウと橋本は真反対と
言われてますが
同じ自己免疫疾患みたいです

{A93F4B2E-0572-4D65-8FC5-9E7DBAD65685}

{639AD167-BE73-4213-BDDC-3F6710C8DE4B}

これからホルモン数値が
上がったり下がったりで
バセドウと橋本の行き来をするかんぢですね

一生…薬生活。


内科の先生も私の脈を計り
101/1分で苦しいね
寝る時動悸大丈夫?など
心配してくださり
優しそうな先生だったので
これから主治医お二方と
3つの病気と
頑張っていこうと思います…・°・(ノД`)・°・