本日は歌ママが育休中に出会ったお友達が、時々遊びに行っていた支援センターで
クリスマスコンサートをするというので聴きに行ってきました
お友達はチェロを演奏、かっこよすぎ~![]()
クリスマスの曲、ジブリの曲、ディズニーメドレーと子供の喜ぶ曲ばかりで、
小さな赤ちゃんも多かったのですが、30分間、皆いい子に聴いてました
久々に会う歌ちゃんのお友達、みーんな成長して子供っぽくなってたな~。
さて、演奏会の後はカフェで一休み、そのまま昼食も食べて、
その足でスーパー、公園、公民館と大移動。全然帰れませ~ん。。
本日はお昼寝しないようなので、急いでご飯を炊いて、早めの夕食にすることに。
そこで取り出しましたのは「サムゲタン」
もち米、にんにく、高麗ニンジン、栗、なつめが詰まった鶏さんが丸ごと1羽!すんご~い!!
レンジでチンでも食べられるのですが、
大根、人参、きのこ、きくらげ、鶏肉を追加して土鍋でグツグツ、、
美味しくできるかな~
さて、こちらを購入した近所のCALDI、サムゲタンと一緒にホットワインも購入したのですが、
お試しで小さい瓶を買ったため2日で飲みきってしまい。。
気に入ったのでまた買いたいのですが、なんと同じ保育園のママがレジをしてくれて!
ワインだけ買う姿を見られる事がなんだか後ろめたく、なかなか立ち寄れずにいるのですが、
サムゲタン美味しかったらワインと一緒に買おっ~と..


