今日は 土用丑の日でしたが、

鰻を食べましたか?

私は、食べ損ねました笑い泣き




昨年は、旦那の会社から 鰻を貰えてねチュー


今年も 鰻を用意してくれてたみたいなんだけど、

旦那は今日はシフト上で お休みでねおねがい

貰いに行くの 面倒だなぁ~って、数日前に言っててね。

何年か前に クリスマスケーキショートケーキを貰える日に、

旦那がお休みだったんだけど、

夕方 会社に取りに行ったのね。

だから 今日も取りに行ってくれるのかと思ってたけど、

昨夜、

『 鰻 取りに行くの面倒だから、同僚にあげることにしたから……』

って言われてねあんぐり

『 え~? 食べたかったのに……悲しい って言ったら、

『 え? 食べたかった? ごめんアセアセ 

じゃあ、今度 〇〇( 鰻屋さん )に 食べに行く? 』って 

聞かれたんだけど、

『 ノーニャンの奢りで? ひらめきっ聞いたら、

『 オレには無理だから、家計からで……(笑) 』って笑

そんなこんなで、食べ損ねました泣き笑い



詳しく、誰に?とかは聞いてないけど、

昨年の節分の恵方巻きの時も、

お休みの人が取りに来るの面倒だからって、旦那が貰ってね照れ



まぁ お休みの日に、事務所に貰いに行くだけ……

ってのも、気まずいのもわかるけどね……アセアセ