冬のドラマ、4本目です照れ


タイトルを見た感じで、

心を閉ざした人と恋愛をして、

次第に心を開いて行くってお話かな?って。


それは間違ってはいなかったけど、

かなり重い話で、毎回 号泣してしまい辛かった泣き笑い




天からのお使いの人が来て、条件を飲むなら

好きな人の命を助けましょうと……って言ってね。

その条件とは、

『 あなたの五感を 順番に奪って行きます 』とあんぐり

味覚・嗅覚・触覚・視覚・聴覚の順番に

五感を失って行ったわけだけど、

触覚を失うと、足の裏が地面に触れる感触もない為、

普通に歩けなくなったりねえーん



全てをここに書く事は出来ないから、

このドラマを観ていない人は よく分からないと思うけど、

温かいおばあちゃんとの会話も泣けるし、

虐待していた母親が更生施設に入ってて、

その母親との距離感のある会話にも泣ける悲しい

あとね、好きな人( 太陽くん )が、

とっても優しくて 優しくて、

その優しさを思い出すだけでも、今でも泣ける泣くうさぎ

本当に 心の底から 全身全霊で、

雨ちゃんの事が 大好きなんだなぁって……


天からの使いの人がね、

最初は 心がない悪い人達に見えたんだけど、

二人に 寄り添って、励ましたりしてね。

そういうのにもまた涙して……泣き笑い

ちょっとした事で泣いて、私の心が 弱ってたのかな?(笑)



このドラマを観て、考えさせられる事もありました。

五感の中で、

私は 『 触覚 』が 一番大切かな……?

視覚や聴覚も 大切だけど、

人肌に触れるって言うのは、心も温まる気がしますピンクハート