2月だったかな?

毎年買いに行くいちご大福を買いに行くついでに、

気になってた シュークリームを買いに行ったんだけど、

もう売り切れててねえーん


こちら 下矢印


今回は 早めに出て、先にシュークリームを買いにDASH!


普通のシュークリームと、

私は ぽってり苺入り ・  旦那はチョコシューを照れ


車内の膝の上で撮ったから、上手く撮れずアセアセ


それからも行く所があったから、

家からも保冷剤とかは持って行ってたんだけど、

帰宅してから食べたら、少し味が落ちると思ったので、

車の中で ランチの後に食べる事にしましたニコニコ


生クリームがたっぷりでねラブラブ

底の方に 少しだけ、カスタードも入ってました。

こんなに生クリームが たっぷりなのに、

全然しつこくなくて、少し甘みがあって美味しい飛び出すハート

生地は クッキーシューなんだけど、

生地にも バターや あと何かわからないけど

味がついてて 生地だけでも 美味しく食べられるの照れ

クッキーシューに味をつけてあるから、

クリームの甘味は 控えめにしてるのかも?

とっても美味しくて、ビックリしたお願い

ぽってり苺は期間限定だけど、なくても美味しいニコニコ



旦那のは写真を撮ってなくて、お店のインスタから(笑)

旦那にチョコの感想を聞いたけど、

チョコクリームも美味しいし、

載ってる生チョコもとても美味しかったらしいキラキラ


これは定期的に食べたいシュークリームですラブラブ

でも少し遠いし、お昼過ぎには売り切れてしまうから

なかなかハードルが高いです笑い泣き




そしてその後、 いちご大福を買いにニコニコ

黒あんを6つ ・ 白あんを4つ、買いましたチュー

旦那は それぞれ1つでいいんだってチュー

買いに行く道中に、

『 シュークリーム買えたし、

いちご大福は5つにしようかな? 』って話したら、

『 せっかく来たんだし、今季は最後になるから、

もっと たくさん買えば?照れ って言うので、

8個に増やしました笑



 
旦那はそれぞれ1つづつでいいと言うので、計10個(笑)

一日では食べきれないから、

2日か3日で食べるけど( 無添加なので 本当は当日中 )、

シュークリームもあるし、またお腹が出てしまいますチュー



断面図が見たいって言ってくれた方がいたので、

断面図を載せますピンクハート



大福がやわらかいので、

 手に持っただけで、こんな感じに 潰れてしまいますえーん

 
私、初めて断面図を見たんだけどね。

他のお店って、尖ってる方を上にして包んでるけど、

ここのお店は おしりの方を上にしてるみたいですおねがい



夕飯を食べて お風呂に入って、

残りのノーマルのシュークリームを食べたのね。

( 旦那は車内では2つ 食べています )

クリームの高さが低くなってて、 

クッキー生地も サクサクから しっとりになってて、

残念な感じになってましたえーん

それを予想してたから、

先に車内で食べてたんだけどね。

クリームの味は変わらないから美味しかったけど、

クッキー生地の食感は 残念だったから、

先に一つだけでも食べてて 正解でしたチュー