秋のドラマ、6本目です照れ


『 18歳、新妻、不倫します 』
 
『 コタツがない家 』

『 トクメイ! 』

を先に観てたけど、特に感想はありませんニコニコ



このドラマも、特に感想はないんだけどね(笑)

終盤辺りで、 タイトルの  アオハルが 

青春だとわかりましたひらめき

広瀬アリスちゃんって、好感度高いですニコニコ

なんて言うのかな?

気取ってたり・お高く止まってたりとかがなくて、

サバサバしてると言うか、何でもしてくれそうと言うか(笑)

このドラマでも、けっこう変顔とかしてたりねチュー

私には出来ないので、

羨ましかったり、そうでもなかったり?笑

ドラマの感想はこれくらいです(笑)     





昨年の秋くらいからかなぁ?

HDDの調子が悪いです。

音声だけが進んで、静止画になります笑い泣き

何秒? 何十秒? かすると、画面が音声に追いついたり。

それとか、画面が乱れたり?


それはまだいい方で、

たまに HDDレコーダーの方がエラーと感知し、

HDDの修復に入ると表示されて、電源が落ちて作業に……

5分後位に 電源が入り、修復完了と出るけど、
 
同じ録画を見ると、また同じ所で エラーに笑い泣き

そんな感じで、時々 観れない場面があったり、

下手すると 1話まるごと観れなかったり泣き笑い


今のHDDレコーダーを買ったのは13年前なので、

そろそろ寿命かもしれませんね。

少し前に 電気量販店に行った時に、見て来たんだけど、

10年前と比べると 安くなってるねニコニコ

その当時 私が主に使うんだからって、

旦那に 家計からではなくて、

私のお金から買うように言われてねチュー

ダブルチューナーの 容量1TBが 私の条件だったんだけど、  

10万円超えてたからね悲しい

今は同条件なのは、半額ですキラキラ


今はと言うか、旦那が観たいものは録画してあげてるし、

次は 家計から買いますチュー


今のHDDには、

嵐の歌番組とかドラマとか、沢山あってね。

昔はDVDに移してだけど、面倒になって来てね(笑)

後から見返すか?って言うと、最初だけだったりね?

だからHDDに残したままなんだけど、

今のHDDレコーダーが 突然壊れたら、

それらも観れないし、

もっと言うと、録画してまだ観ていないドラマも消えますえーん

そう考えると、

まだ動いてるうちに 買い換える方がいいのかなぁ?


ちなみに、

地デジになる前に使ってたHDDレコーダーは まだあって、

そっちも 置いてます(笑)

こっちは壊れてないからねキラキラ

もう必要ないかもしれないけど、

VHSが観れる 貴重なHDDレコーダーです。

BluRayは観れないけど、DVDは観れます(笑)