9月15日(日)晴れ

今日は夢子さんには詳しい事を言わずに?(笑)

熱波予想の秩父へ行って来ました!(笑)

少し出遅れて、朝4時50分出発です!

談合坂SAで休憩のあと、牛奥見晴らしの丘で休憩!


曇りと雨の境をうまく走り抜け、広瀬ダムに到着!

山の木々が湖面に映り、幻想的です!

広瀬ダムから、すぐ近くの道の駅みとみで休憩❗️

秩父へ行くと必ず寄るパワースポットでもある三峯神社へ!(ここへ来ることを言い忘れてました(笑))
しかーし!駐車場から約1キロ車が数珠繋がり!
大渋滞です!暫くは車の後ろでおとなしく待っていましたが、数台のバイクがススっとすり抜け!
仲間の顔をして後ろを追走!
あっという間に駐車場へ到着!
さあ!参拝しに行きますよー!(笑)
参道にあるお茶屋さんを横目に、いざ!本殿を目指します!


ここで鹿さん発見!
すぐ近くまで寄って来るので、人馴れしてますね!(笑)

参門でパシャ!

そして本殿へ

参拝してから、参道にあるお茶屋へGO!
なんせ…お腹ペコペコでしたから!(笑)


中津川芋の田楽と、お餅を頂き、道の駅果樹園あしがくぼへ!
ここで昼飯を!蕎麦と舞茸の天ぷら!
夢子さんも同じ物を注文!

さすがに、舞茸の天ぷらが多すぎて、完食出来ず!(泣)

が…夢子さんは何と!まさかの!完食!
完敗です!

この後、夢子さんソフトクリームまで食べていました!

もうあの食欲に追い付ける気がしません!(笑)

気を取り直し!(笑)
有間ダムへ!

ここから、奥多摩周遊へ!
途中、熱波の中、渋滞しましたが、何とか完走!
無事、送り届ける事ができました!
が、…完食出来なかった事が頭から離れずトラウマに…なりそうです!(爆)暫くは舞茸食べません!(笑)

明日は…雨?
朝駆けできたら、少しだけ走りますかー!(笑)