2月17日(土)晴れのち曇りのち霧雨

毎年この時期は河津桜を見に行っていますが!w

自分のブログをすべて読破し・・・自分の忘れている事まで知っているwwwブロ友の夢子さんw

私も行きますと・・・爆笑

通常なら軽く日帰りコースなのですが、タンデムで行けるか??

泊まり??一応!秘策を持って出発です!

 

所々休憩(写真撮ってないしw)伊東の伊豆ぐらんぱるにてw

頭に生牡蠣?wwまだお湯もない足湯ですw

 

メインイベント!!河津桜!!今回は駐車料金\500払いましたw

 

満開です!

 

 

人出も多くなるべくその人たちが写らないように・・とw

 

暫し写真のみw

 

 

 

 

以前、ホンダドリーム50をレストアし色んな話をしたカフェ・アイラナさんへ!

ここのコーヒーは丁寧に入れてくれてホント美味しいです!

シフォンケーキと頂きましたw

 

ここから、下田にある金目亭さんへ!GO!

途中、尾崎ウィングで休憩!

西側はまだ雲が薄く、東側はだいぶ黒い雲がかかっていました!

 

金目亭さんへ!

少し出遅れたことと、つい最近 TVで紹介されて混むことが予想されましたが!!やはり!長蛇の列!

並びましたよw

そして!!金目3色丼w

 

右上:とろ金目 左上:島金目 下:平金目!w

美味かった~ぁ!

彼女は・・えっと・・極金目の煮付け定食?だっけな?ww

脂が乗って凄く美味そうでしたw

 

ここから雲の薄い方へ走ります!なんせ・・収納が少ないトップケース・・雨具は降ろしてきましたのでww

 

松崎→土肥へ!宿を探してみますが、この時期ある訳ないですよね!w

一気に!沼津まで霧雨に打たれながらGo!!

そして!!

秘策発動!!!(写真は次の日ですw)

スーパー銭湯!万葉の湯 沼津店ww

実は会社から1万円の金券と後輩から半額で買った金券合わせて2万!!なんでも食べて飲めますよww

 

晩飯を軽く済ませ・・天ぷらそばw

 

風呂上がりに一杯飲みながら作戦会議?w自分・・普段飲まないでのzzz・・zzzマックスw

ここで・・一晩中・・猛獣の唸り声(イビキ)を聞ける!ごろ寝状態のリラックスルームwへご招待(さーせん!)

女性専用の所もあるのですが!勇者である夢子さん・・猛獣の檻の中へwww

自分は飲んでいる事もあり、横になって3秒で・・猛獣の唸り声w(自分のイビキで2回目が覚めたような?爆)

この日のルートw

 

 

2月18日(日)霧雨のち曇り

この日事件がおきました!!

バイクを停めている所に行くと隣にヤマハ ボルトがギリギリに置いてあり、バイクを起すとハンドルが当たりそう!

やむなく手押しで移動!

道路側に向けてバイクを停め乗車!

写真を見ると右側に傾斜しています。

あまり気にせず彼女を乗せ、自分も乗った瞬間!!

勢いよくバイクが倒れてしましました!

 

彼女も膝を打ちましたが、プロテクターのお蔭もあり、大事には至らず、数日後も元気そうなので安心しています。

 

さぁ!気を取り直して出発です。目指すは山中湖w

道の駅すばしりで休憩!バイクは自分の他1台w

霧雨でも雨雲レーダーでは降水0!・・悩みましたが!決行!w

山中湖で朝飯の卵かけご飯を食べにGo!

気温は3℃!道路には雪がないのですが、周りは・・雪が残っています!

富士山はまったく見えませんが!!

卵かけご飯を注文!卵をもう1個追加でww

それに具だくさんの味噌汁!最高でしたw

 

次に向かったのは!ライダーの聖地!道の駅どうし!(写真撮ってなかったw)

ここまで来ると霧雨もなく曇り!

更に!宮ケ瀬 ~の おぎのパン!w(写真撮ってなかったw)

気温は一気に15℃!ツーリングには最適ですw

ここから彼女の家はそう遠くはないのですが!彼女曰くwまだ帰りたくないとwww

そーですかぁ~w

ならば!奥多摩周遊の都民の森まで!トコトコと!w

 

帰りに丸亀で牡蠣玉子とじウドン?wとおにぎりww

美味しくゴチになりましたww

この日のコースw 2日間計480キロw

 

彼女の家でコーヒーとマカロンをゴチになり、この後色んな話をしました。

 

我々の年齢になると、どこか体に調子の悪い所があります。

彼女の場合も少し重い持病があり、本来ならこんな長いツーリングには無理がある事。

先に話したら乗せて貰えないと涙ながらに話してくれました。

今回の長距離ツーリングもバイク人生最後になる事・・覚悟していたようです。

 

でも、短い定期巡回にはこれからも乗せて欲しいと・・

自分も考えました・・・

彼女には厳しい要求を!5個!

この5箇条を守れるならばと言う条件で短い距離のツーリングをokします。

 

自分がお手伝いできるのは、移住するまでの残り1年半!

それまでに何とか夢を実現させて欲しいし、そこまでに実現できなくても、夢を持ち続けて欲しいと思います。

 

もしも・・もしも、彼女の夢を応援しても良いよ?一緒に走っても良いよ!って言ってくれるライダーさんが居るならば、是非!宜しくお願いします!