勝手に人気料理ランキング! | 3にゃん TO ホーチ民 !

勝手に人気料理ランキング!


あと週間でホーチ民生活にお別れするまにゃほです。


そんな間際なのに、いろいろな素敵な方々と 新しくお知り合いになる機会が増えました。

このブログを知ってくださってる方もたいそう多くいらしたので、


びっくりにこ&カンドーううっ...



ブログに 本人(まにゃほだよ)の顔写真を気にせず隠さず載せてると、


「嬉しいコト」 が あるとき、も、ある。


3にゃん TO ホーチ民 !-nekokoya2

んで 勝手にブログ内ランキング!!



「おいしそう」「食べたい」という声を多くいただいたのが、


まにゃほ的には 予想外だったんですけど 「鴨そばマガモでした。


 URL 「本格的鴨そばをホーチミンで作る!」  【2011年2月9日】


何故予想外かと言うと・・・


だって・・・鴨そばって・・・見た目、、地味でしょ?
3にゃん TO ホーチ民 !-kamo2

鴨は、2区のフランス食材屋さん※1 で 買ってるので(喉の部分だそうです)


日本でもなかなか食べれないようなふんわり鴨で、豪華な味に仕上がったと思ってるんで

(日本の鴨の方が血の鉄分が強い)

味的には、食した方のなかでは人気第1位ってのが、納得なんですが


ブログ見ただけで「食べたい~ドキドキってまさかこんなにおっしゃっていただけるとは・・・ううっ...


3にゃん TO ホーチ民 !-nekokoya2



写真を見て、食べたくなってもらえるのは、見た目がもっと派手な感じなのかなと思ってた・・・


たとえば、

渡り蟹カニのリングイネとか

 URL 「渡り蟹を使った料理あれこれ」  【2011年9/3】
3にゃん TO ホーチ民 !-kanipasuta


イカスミのパエリアいか とか・・・

 URL「イカスミのパエリア作ってみました」  【2011年9/14】


3にゃん TO ホーチ民 !-ikapai3


皆さん、やっぱり 日本食が大好き侍関西 なんですね。


そうそう、次点はソーセージです。
3にゃん TO ホーチ民 !-SAU3

ソーセージに関しては、「美味しそう」というより


「あれを自分で作ったら、すげえ」

「だって、腸がメートル分でしょ?」


みたいな驚愕コメントが多かったです。


でも、ソーセージって、簡単なんだよ。


腸があれば、その中に味をつけた肉をつめればいいわけで・・・


レシピ的&具材揃えたり的には、同じ詰めモノ繋がりとしては


稲荷寿司より簡単でわうずまき

(まあ、お稲荷さんよりソーセージの方が中にモノを詰めるのって大変だけど。

 それって力仕事の割合で大変なだけで)


3にゃん TO ホーチ民 !-nekokoya2


ちなみに、検索ワード的な人気ではパソコン


「市販の」「焼きそば」「美味しく食べる方法」「工夫」


で、こちらの記事


URL 「市販の焼きそばを10倍美味しく食べる一手間」  【2011年1月31日付】


じっくり・カリッと焼くのがコツドキドキ

3にゃん TO ホーチ民 !-YAKISOBA3


それから具をとろ~り!
3にゃん TO ホーチ民 !-YAKISOBA

3にゃん TO ホーチ民 !-YAKISOBA2

3にゃん TO ホーチ民 !-YAKISOBA


で、この冷蔵庫の中・・・


まだまだお宝が眠ってます。
3にゃん TO ホーチ民 !-SANAKY



食べきって帰らないと!


多分6月4日に料理教室します。それが最後になるかと・・・


なんだかみるみるランキングアップ!

皆様、どうもありがとうございます。

本日もアルちゃんバナーを「ポチ星お願いいたしま~す。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村