めっちゃ久しぶりの更新です驚き



少し前ですが、びぎんのワイン会
行ってきましたおねがい







いつも通りビールでスタート🍻








カツオのたたき🐟️









鱧フライ カリカリ和風タルタルソース✴️








これに合わせるワインは、
レ ペイロタン ペイドック シャルドネ2021
フライなどに相性が良い
少しボリュームのある白ワインです🥂










湯引きした鱧の
変わりポテトサラダ
酸味の効いた露地トマトを添えて🍅







合わせるワインは、
山形のワイン
リースリングフォルテ&リオン 2022









お次は
北海道白糠町
こだわりハンターの射止めた野生の蝦夷鹿の
ユッケ風

ゆっくり低温でローストしていて、
めっちゃ美味しいですデレデレ







とろ~り半熟卵も最高です酔っ払い








ワインはこちら指差し

イタリア アブルッツォ州
ビアンキ モンテプルチアーノダブルッツ2021


カタカナ長過ぎてよく分かりません滝汗



とてもまろやかな赤ワイン🍷


蝦夷鹿によく合いますウインク











北海道白糠
こだわりハンターの射止めた野生の蝦夷鹿🦌

ハンバーグ✨






びぎんのサラダを添えて🥗
なかなか躍動感あるサラダです音譜







バケットも添えて🥖









最後のワインは

フランス ローヌ地方
 Eギガル コート・デュ・ローヌ2018

コート・デュ・ローヌの定番中の定番スター
滑らかながらも存在感のある
タンニンが特徴です🍷







今回は、びぎんの
第62回のワイン会でしたびっくりマーク




ほな、またチュー










階段チョコぶー飛び出すハート


トラ子はピンぼけえーん