手抜き出来る時は簡単に!スイッチの切り替えを臨機応変にね(^^) | 池田真奈美のアメーバブログ

池田真奈美のアメーバブログ

アド変更した事により、また一からブログを更新する事になりました(>_<)私の5年の歴史が…

何気ない事を日記のようにblogにアップしています♡


最近のお食事事情キメてる飛び出すハート

鯛のあら煮>゜)))彡
愛媛県産だって~⤴️
ウロコを取ったり下処理に時間掛かるけどお魚も食べないとねニコニコ



過保護な私はホジホジして身だけの状態に泣き笑い
かなりコンパクトになる(笑)

お魚は目の周りまでガッツリ食べる怪獣さんポーン

DHAをしっかり摂取ニヤニヤ
流石っス滝汗




余ったお魚は翌日に晴れ
朝ごはんのようなランチナイフとフォーク

身がフワフワでとても美味しい鯛ニコニコ

バクバク食べてくれました飛び出すハート






私は…
余ったお味噌汁にお素麺を入れて食べる(笑)
手抜き出来る時は頑張らないキメてる










朝バタバタしなくて良いように前日から朝食を仕込みます上差し

その日のスケジュールに合わせて食べる量と品数を調整指差し

この日は時短で簡単に食べられるオートミールを仕込んでみました立ち上がる
一般的な食べ方、オーバーナイトオーツで二重丸


牛乳を切らしていたのでヨーグルトでね🐮
クイックオーツは調理も時短出来るし、お米や小麦粉の代用にもなるので便利ですよバイバイ

キムチお粥にすればオートミールが苦手な方でも食べやすくてペロっと食べられちゃうひらめき
(多分…(笑))





ゴーヤアレンジレシピ📖
冷凍庫に鶏肉が沢山あったので今回は鶏肉と炒めてみました鳥

鶏肉に下味をつけて寝かせるニコニコ

ニンニクを効かせてスタミナ食筋肉


余ったら翌朝へ~と思ったら全部完食驚き

嬉しビックリでした泣き笑い

ゴーヤのワタお味噌汁もお決まりで作っていますよグッ




そして今日はホットサンド🥪

ハム・チーズ・タマゴをプレス音符

油断したら少しコンガリしちゃったアセアセ

それでも美味しいと言ってくれてまた食べたいを頂きましたチョキ



ホッ(*´-`)















#手抜き
#メリハリ
#オーバーナイトオーツ
#オススメ
#オーツ麦
#食物繊維
#ホットサンド