またサボってしまった笑い泣き

今色々忙しくてね〜…

新型コロナの影響で子供らが家にいるし(←ブログにはあまり影響無し

Switchのゲーム買っちゃったし〜(←ブログに少し影響有り

スマホゲームにハマってしまったりさ〜(←大いに影響有りムカムカ

色々忙しくてさデレデレ

キャンプから1カ月以内にはブログ書き終わるつもりでいたのにすっかり空いてしまいました。

今回で奥琵琶湖キャンプブログ終わりです照れ


えーと、前回1日目が終わって寝たとこまで書いたんだよね笑い泣き

そうそう、就寝後、大変なことになったんですよ!!

夜中、2時ごろだったかな…

ふと違和感を感じて目を開けると、天井が低いような気がする…

えっ!?って思って飛び起きると、やっぱり天井が低くてガーン

爆睡してるオッちゃん起こして、テント崩れてるかも!って伝えて様子見てきてもらいました。

幸いペグはどこも抜けてないし、ポールもしっかりと立ってました。

が、夜の間ものすごい雪が降ってたようで、雪の重みでテントが沈んでたんですガーンガーンガーン

簡単にテントの上の雪を払ってもう一度寝ました。

朝、恐る恐る外の様子を見ると


全体的に屋根が低いアセアセアセアセ

入り口も雪に塞がれていたので、テントから出るのも重労働でした笑い泣き


テントから雪を降ろしてようやく入り口を開けると、こんな分厚い雪がびっくり

重いわけですタラー

早速なごかなを遊ばせてみましたニコニコ爆笑




テントから出て来て、一面の雪に慎重に近づくなごみチューと、

テントから出て来てそのまま突っ走るかなで爆笑


相変わらず対照的に楽しむ二匹ですニコニコ爆笑

ふわっふわの雪の上を飛び跳ねるように二匹遊んでました爆笑


気温はマイナス1度ガーン

さむ〜い雪だるま


こんなに一晩で積もりましたよおねがい

冷たくても澄んだ空気と、朝の幻想的な風景に癒されますキラキラキラキラ

雪キャンプ、とっても良いですねルンルン

ストーブつけて、あったかい朝ごはんを食べました鍋


朝からずっと雪の中で遊んでいた二匹も戻ってきて、休憩爆笑ニコニコ

ご飯食べ終わったら、お片付けですウインク


朝は晴れてたのに、片付け始めたら吹雪のように雪が降り始めて

片付けしてる荷物に容赦なく降り積もりますガーン

荷物が濡れないように、埋もれないように、少しずつ慎重に運んでいたのだけど、食器とナベの入ってるケースを落としてしまい…

お鍋一つと、和食器が割れましたタラータラー

700円で買った鍋なのですが、とっても使い勝手が良くて良いサイズ感で使いやすかったのにえーん

また買ってこようショボーン


最終確認もいつものようにしたんだけど、なんせ全て雪に覆われてて笑い泣き

ペグが埋まって無いだろうか?

ギアが埋まって無いだろうか?

コギたちの落し物は無いだろか…?ガーン

雪が溶けないと分かりません口笛

お世話になったキャンプ場の方に、ゴミ捨てついでに挨拶してきました!


ここが受付。

ゴミは分別すれば回収してくれますウインク

薪もここで買えますよルンルン

キャンプ場の方に、「雪キャンプになると思わなかったです〜、すごい雪ですね!!」って言ったら

「こんなのまだまだですよ!もっと積もりますよ〜照れこの雪を目当てに来られる方も多くて今予約がいっぱい来てますルンルン

とお話してくれましたびっくりハッ

まだまだ積もるのに、予約増えてるってすごい!!

みんな雪キャンプを楽しんでいるんですね照れ

ちなみにトイレと炊事場が


こんな感じ。

これ、うちらのサイトの真横で、とっても助かりましたニヤリ

慣れない雪道と、雪道に相応しくない靴の私たちがトイレに行くのは一苦労でしたのでアセアセアセアセ

トイレはめちゃ綺麗で、鏡もあったので歯磨きもここで出来ましたルンルン

サイト料金は

テント(4m以上)1500円
ペットノーリードサイト 2000円
車乗り入れ 1000円
電源 1000円
大人1人 1000円
ペット 無料

なので、合計7500円でした!!

ちょい高めだけど、こんなに広いサイトで、電源有りで、なんと言っても雪キャンプが楽しめるキャンプ場なかなか無いので、大満足ラブラブラブラブ

我が家の車では山道で雪道だと不安があるけど、ここなら雪の山道を走ることなく雪キャンプが出来る照れ

絶対またこの時期に来ようと、思いましたルンルン



3月。予定していたキャンプイベントが、新型コロナの影響で中止になりました。

がっかりだけど仕方ないショボーン

すっかり予定がなくなってしまいましたが、頭の中は次のキャンプスタイルをどうするかでいっぱいニヤリ

やりたいこといっぱいルンルン

キャンプ行けてませんが、またブログ書きます(笑






にほんブログ村