お久しぶりのキャンプブログですおねがい

去年キャンプ納めを11月にしてから約二か月。

仕事やら用事やらで、キャンプに行けずタラー

年末年始のお休みがないママさんは、仕事中も、どこのキャンプ場を令和2年の初キャンプ場にしようかと、そのことばかり考えててへぺろ
(ちゃんと仕事してくださいえー

おかげでキャンプロスにはならなかったけどねルンルン

正月には、アウトドア用品の福袋と初売りを巡ったりして、楽しんでました爆笑

その間もブログ書いても良かったんだけど、コーギー ブログとして書き始めたブログなので、キャンプの話題ばかりを出し難いなぁなんて、ちょっと遠慮気味に…アセアセアセアセ

キャンプネタが増えるならキャンプ用のブログを作ろうかなぁとも考えたけど、めんどくさくてやめましたチューDASH!

なのでこれからもネタのある限りバシバシキャンプブログ書いていきたいと思いますルンルン

キャンプ興味ある方は、わんちゃん飼ってなくても是非お気軽にフォローしていってくださいねラブラブ

とは言え、私たちもまだまだ初心者なので、これからもたくさんのキャンプブログや動画見て勉強していきたいと思います照れ


で、話は変わってタイトルの通り、キャンプに行って来ましたキラキラ

1月25日、土曜日流れ星


今回も山のように荷物を積み込み…



忘れちゃいけない大事な大事なお荷物も、ちゃ〜んと一番良いとこに乗せて爆笑ニコニコ

荷物がいっぱい積んであるから、なんとなくキャンプに行くこと分かってるような2匹ですニヤリ


ぶぶーんと車を走らせること1時間半車DASH!

早っ!!近っポーン

な感じでやってきたのは


愛知県犬山市にある、アウトドア・ベース 犬山キャンプ場さん家

以前からずっと行きたくて、気になっていたキャンプ場です照れ

我が家から一番近い、わんこサイトのあるキャンプ場になるかと思います。

今回お借りしたのは、わんこフリーのサイト爆笑チュー


思ってたより広いサイトで、雨や日差しが避けれる屋根付きガーン

焚き火の出来るU字溝まで完備OK

しかも、電源(有料500円)も使えるサイトですキラキラ

なんて高規格なの…ラブ

しかも値段もわんこフリーサイトの中ではかなりお安くて

大人1人900円、宿泊が3500円、電源500円、わんこ無料チューなので、5800円で利用できます拍手

前借りたことあるわんこサイトは8千円オーバーだったので、電源プラスしてもかなりの安さだと思いますウインク


ランランに来たわけじゃないけどねニヤニヤ

でもコギたちは思いっきり走り回ってました爆笑お願い


ここ、農園オートサイト(わんこフリーサイト)は、ここのキャンプ場スタッフさんの手作りで作られてるサイトなのですが、しっかりとした柵で囲まれてるので安心ですグッ

ただ、入口がネットで閉じてネットの上に石を置くだけなので、ネットをくぐってしまうわんちゃんには向いてないかも?

あと、柵も人がまたげる高さなので、ジャンプで飛び越えるわんちゃんもノーリードでは無理かも?もちろんリードつけて利用すれば良いだけなんですがキョロキョロ

とは言え、なごかなは全然そんな脱出方法があると気づくこともなく、


楽しそうにランランしてました爆笑チュー


キャンプ場の説明だけで長くなってしまったので、続きは次回にびっくり

相変わらず話長いな私ガーン

次はテント 設営していきます右矢印





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村