間があいてしまいましたが、前回の続き爆笑


昼からは飛騨の里に行きました祭


ここはわんちゃんと一緒に入れます爆笑お願い


わんちゃんだけは無料です(笑)


入り口入ってすぐに、昔遊びコーナーがありました手裏剣


お手玉、けん玉、コマ遊びに竹馬キラキラ


どれも小学校時代や幼稚園時代に経験している娘たちチュー


{30442A83-1F58-448D-B610-92E8D35079C9}

早速お手並み拝見ですウインク


思ったより上手にやってました(笑)

{C87026AD-D83A-4142-A169-46A2DE90BA08}

お手玉、子供の頃すっごいハマって、おばあちゃんにお手玉作ってもらって練習したなぁ照れなんて懐かしく思い出していると…


あやが外国人の観光客の団体さんに囲まれてましたびっくりハッ


竹うまに乗ってテクテク歩くあや口笛


けん玉も大皿と中皿を何回も連続して乗せることが出来ますおねがい


日本の遊びを上手にやってるあやに感心していたようでした!!


良かったねぇ、日本人なのに出来ないのかって思われなくて(笑)


まなはコマ回しが上手ですうずまき


{E343D97E-887A-4532-861C-A754DA64D419}

ひもが太くてやりにくい〜なんて言ってましたが、上手に回りました拍手


昔遊びを思う存分楽しんで、次へあしあと


飛騨の里は昔の民家が点在し、見学が出来る場所です。


昔の人の知恵を学びながら進みますキラキラ


途中千鳥格子の匠さんが実演でその作り方を教えてくださり、みんなでその知恵に驚きましたハッ


{8A18EBEE-BF48-4CD9-BE6A-8CD356C41735}

なごみとかなでは大人しく待っててくれましたキョロキョロ


さらに進むと招きねこの絵付け体験が出来る民家がニヤリ


{46A70667-1E79-4FA8-B1E0-F845AAE5F813}

娘たちが体験です流れ星


その間、私とコギズは


{18EB208A-5158-43B1-B70A-611AB40F226D}

縁側で待たせていただきましたお茶


暑い日でしたが、ここは涼しくのんびりとした時間が過ごせました照れ


{3347CFD9-F0B1-4A1B-8742-2DBE3B066551}

コギたちも日陰で快適に休憩中照れ爆笑


招きねこの販売もしてたので、オッちゃんに買ってもいいか頼んだら


{C3CE5671-1670-4B69-8C98-FA3D087EC002}

招きかなで爆笑


ちがーうおーっ!ムカムカ


ねこじゃないやん!!


じゃあこれならと


{05704CF2-2BC1-41D4-A58E-486A7C66DA1F}

招きなごみお願いキラキラ


可愛い〜笑顔でいいことあるよーって…ラブラブ


そっかぁ、いいことあるならなごみとかなでが居ればいっか〜ルンルンルンルン


あっさり騙された(!?)ママさんです笑い泣き


飛騨の里でたくさん遊んで帰路につきました車


みんなで旅行行けて良かったねぇ〜ルンルン


{7062E709-ECA7-456E-BFE4-BD73218C97CC}

なかなかみんな忙しくて時間が合わないけど、たまにはこんなお出かけもいいねお願い爆笑


たった1日のお休みを存分に満喫出来ましたキラキラ





ポチッとお願いしますあしあと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村