今日、我が家に新しい家族を迎えました
2015年 11月15日生まれの男の子
現在6カ月と27日です。
小さい時に病院に保護され、今日、里親になりました。
この子のこと、ようやくBlogで紹介できます。
私がこの子のことを聞いたのは5月末ごろ。
以前Blogで紹介したテディ君ママから、お話をいただきました。
ティアラちゃんは保護犬ちゃんで、仲良くなってから保護犬の話をいっぱい聞きました。私自身もたくさんの保護活動されている方のBlogを読みました。
里親さんになるにはすごく勇気がいることだと、思いました。
私は保護犬に関してはまだまだ知識不足なので、ここでは特に書きません。(正確には書けませんでした。何度も書いては消してしまいました。)
一度、別の子の里親希望を出したけど、すでに里親さんが決まったと聞いて…正直安心する自分がいました。
簡単に飼いたいと、言ってはいけない気がして…。
そんな中聞いた奏の話。
病院のスタッフの皆さんに愛されていても、やっぱり家族がいる方がいい。
たくさん散歩して、たくさん遊びたい。でもトライアルを失敗しちゃってる子がいるのだと。
家族で話し合いました。
いずれは2匹のコーギーを飼いたいと思っていたけど、こんなに早く迎えていいものか。
奏は先天性の病気で手術をした子です。
生まれて間もなく先天性の病気が見つかり、病院で保護されたそうです。
奏の病気は動脈管開存症 PDAという病気です。
といっても、病院で手術をし、完治しています。
先生の話では、普通の子と同じように生活し、普通の子と同じような寿命を全うすることが出来るそうです。
反対されると思って話したのですが、家族はみんな奏を迎えたいと言ってくれました。
みんなで協力して、奏を幸せにすると決めました。
問題は…甘え盛りのなごさんです
まずはお見合いをさせてみることになりました
病院は我が家から車で1時間ほど


お隣の県にあります
なごみにもハイテンションでご挨拶
積極的なかなでに対して、ガウ準備中のなごみ
相変わらずわんちゃんが苦手なようで
なごみについて歩いて、なごみと同じ場所に座り、なごみに顔を近付けたくて仕方ない感じです
なごみはなごみでマイペースな性格なので、そんなかなでをいい感じにスルー(笑)
かなでは元気過ぎて、トライアルを失敗していると聞きました
元気過ぎるって、こんな小さな体で病気に打ち勝った証拠です
是非トライアルさせてくださいと、その日のうちにお返事しました
去勢手術の予定が入っていたようなので、かなでが我が家にトライアルに来たのはコギさん孝行の次の日、6月6日です
それまでに我が家が出来ること
足上げオシッコはしないみたいですが、念のために、それになごみのケージとの目隠しです
いつかはドッグランにしたいと思っていた庭も
ただ、素人仕事なので、使ってみて改良が必要かも
次回はトライアル初日の様子です
ポチッとお願いします

にほんブログ村





