ブログネタ:「手握っていいですか」と少し気になってる人から言われたらどうする?
久しぶりにブログネタです。
今の手はアトピーでボロボロなので・・・泣
握ってもらうのも申し訳ない感じですが。
その昔旦那はんとお付き合いする前デートで、
隣の県まで夜景を見にドライブに行った日、
車を停めて歩いて移動するのに、手を繋ごうとされたっけなぁ。
「手繋ぐ?」って手出されて、
「えっ(゜д゜;)!」って明らかに嫌そうな反応した私。
「あの時は傷ついた」
って話を3日くらい前にしたばっかりの所にこのブログネタ・笑
タイムリー。
「機嫌損ねて連れて帰ってもらえなかったらどうしようと思って手繋いだよ」
好意を持って繋いだわけでは無かったというオチなのですが。
「流石に手を繋いでもらえなくても連れて帰るよ」って言われちゃいましたが・・・。
まぁ、私の中に「手を繋げそうに無い人とは付き合わない」というモットーが (何、ソレ)
シンプルなスキンシップさえも無理って事は生理的に合わないって事だし。
あの時、「付き合っても無いのになぜ手を繋がなければならんのじゃ」
と思いながらも、繋いでおいてよかったなと思うわけです。現在、旦那はんなので。
当時すっごい嫌そうな反応を示した私ですが最近は旦那はん手繋いでくれません・・・。
一応新婚さんなんですけど。付き合い長すぎだからなのか・・・?
でも年を重ねても手を繋いで歩いているご夫婦は微笑ましいもんなぁ。そーなりたい。
今度出かけたら、
「手繋ぐ?」って聞いてみようかな。
どーしよ、「えっ!」って言われたら・笑